化粧品のプレゼント

6年の付き合いになる化粧っ気のない友人に化粧品をプレゼントしようと思います。化粧っ気がないと言っても、出かけるときはbbクリームとチークを塗っています。目がぱっちり二重で濃い目のかわいい顔なので、ブラウンのペンシルアイライナーとブラウンマスカラ、控えめなピンクグロス、プラス他何かをプレゼントしたいのですが、おすすめありますか?予算は5000円です。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/17 04:04

ご友人が普段使っている物の高級版は…?
6年のお付き合いがあるとのことで気の置けないご友人なのかもしれませんが、化粧品のプレゼントは難しいと思います。
他の回答者様も仰っていますが、化粧品そのもののプレゼントは相手に悪いように捉えられてしまうかもしれません。

特に、アイメイク用品は用心なさった方が良いです。
アイメイクは、著しくお肌に合わなかった場合の危険性が高すぎます。
それに、二重で元々可愛らしいお顔立ちとのことですので、アイメイクはご友人自身が「控えよう」としておられるのかもしれません。
もし、以前から「これが欲しい」「これを使ってみたい」等のお話をご友人から伺っていないのであれば、アイメイクの化粧品はお控えになられた方が良いと思います。

どうしても化粧品のプレゼントをしたいのであれば、むしろ、お出掛けの時にチークを必ず使っているのなら、ご友人が持っていない色で且つ似合いそうな色のチークやハイライトは如何でしょうか。
凝ったパッケージや刻印の物であったり、または新作・限定色なら箔も付きます。
チーク、控えめなピンクグロス、プラス他何かの3点でも物を選べば5000円近くします。
なんなら、いっそのことなかなか自分では購入出来ない5000円のチークを1個、太っ腹にプレゼントなさっても良いかも…(笑)。
思い切ってチーク1個なら、ラデュレのプレストチークカラーは、非常に色展開が多いので、ご友人が持っていなくて且つお似合いの色が見つかるかもしれません。

ラデュレでは、クリームチークベースも良いと思います。
ベースとはなっていますが、これだけでも発色するので、チークをよく使用なさっているご友人でしたらチークベースにしても良いですし、これだけでチークにしても良いですね。
クリームチークベースは形が凝っている故に箱の大きさもそこそこなので、これプラス1000円程度のアイテムの2点でも充分インパクトがあると思います。

プラスのアイテムですが、ありがちなのはハンドクリームやメイクブラシ類でしょうか。
ちょっと奇をてらいたければ、ネイルケアアイテムも良いのではないかなと思います。
ANNA SUIのネイルケアオイルは見た目も面白いですし、お値段もプレゼント用としてはお手頃です。
ブラシなら、HOUSE OF ROSEやキャンメイクのチークブラシ、資生堂のファンデーションブラシが無難そうですね。
いずれのブラシも600~1800円程度なのですが、値段が安いからといって侮れない機能性が備わっています。
資生堂のファンデーションブラシは、BBクリームにも使用できます。

beast@さんの選んだプレゼントで、ご友人に喜んで頂けると良いですね。


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「プレストチークカラー」
https://www.cosme.net/product/product_id/10036186/top

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「クリームチークベース」
https://www.cosme.net/product/product_id/10036184/top

ANNA SUI「ネイルケアオイル」
https://www.cosme.net/product/product_id/10066878/top

ハウスオブローゼ「チークブラシ」
https://www.cosme.net/product/product_id/277988/top

キャンメイク「チークブラシ」
https://www.cosme.net/product/product_id/10063000/top

資生堂「ファンデーションブラシ131」
https://www.cosme.net/product/product_id/10007690/top

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?