<濡れ・艶感あるアイシャドウ>おすすめ品、テクニックを教えてください

単色塗りで艶感のある目元をつくりたいと思っています。

シャネルのイリュージョンドンブルが手っ取り早いように思いますが、
ドラッグストアにあるプチプラシャドウでも可能でしょうか?

また、パウダーよりもクリームアイシャドウが良さそうですが、
何かテクニックなどがありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。
レスお待ちしております

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/27 00:18

濡れツヤまぶた、いいですよね
濡れツヤまぶた、私も一時期あこがれて、色々とアイシャドウを
買いあさっていました。
DSにあるプチプラコスメではないのが申し訳ないのですが、私が
特に気に入った商品をご紹介します。

・ローラメルシエ メタリッククリームアイカラー(\2700)
絵の具のような、チューブに入ったアイカラーです。
微細パールがぎっしりと入っていて、きらきらラメに頼らない、
しっとりした艶がでます。
フィット感に優れているので、アイベースにするにもよし、単色でも
よし、一つ持っていたら、とても便利が良いですよ。
私が持っている色は「プラチナ」です。

・MAC クリームカラーベース (\3024)
アイメイクだけでなく、チークのベースなど、マルチに使える
とても便利なクリームです。
BAさんからは、「シェル」が人気と聞いたのですが、私が愛用して
いるのは「ハッシュ」です。
このハッシュ、私のまぶただと、少し赤みを感じる色なのですが
この赤みと艶が、お風呂上りを想起させるツヤになるんです。
湯上り艶メイクを目指している方には特にオススメです。
ただし油分が多いからか、よれて、二重の溝に溜まっていることが
多いのが残念。

シャネルのイリュージョンドンブルは、私としては濡れツヤカテゴリーに
入らないのですが、アイシャドウベースとして最高に使いやすく、
こちらも、一つ持っていたら困らない商品だと思います。
また、私自身はまだ購入していませんが、アルマーニのアイズトゥキル
アイシャドウも、とても美しいツヤが出るそうです。
必ずや手に入れよう!と思っています(笑)

手持ちのプチプラアイシャドウで次点かな、と思えるものは
・エテュセ アイカラーC BE-1(\864)
・ヴィセ リシェ ヌーディリッチアイズ
でした。
ですが、他の方も言われていますように、ラメに頼らない個性的な
ツヤは、どうしてもプチプラでは難しいように感じます。
納得のいくツヤ感が手に入るのであれば、いつもよりちょっと
お高いアイテムを買っても、十分満足できますよ♪

いかがでしたでしょうか。
少しでも投稿者様のご参考になれば、幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?