飽きがくるのが早い

前回はルナソルのアイシャドウでお世話になりました、りょうちゃまです。
今回の悩みは、自分の飽き性についてです。
私は結婚も控えており、スキンケアは雪肌精シュープレムのオイル、菊正宗、ニベアで落ち着きました。しかし、問題はベースメイクです。今はキャンメイクのパウダーや、雪肌精シュープレムの下地、エトヴォスのミネラルファンデーションを使用しています。しかしこの前コスメデコルテカウンターにてマルセルのお粉の紹介を受けました。そこでフツフツと物欲が…。今後は自分のために使うお金も限られると思うので、最後の投資として高いお粉を買いたいと思っていますが、インフィニティのお粉とも似ているような気がしており、どうしようか…いっそのこと買わないでおくべきか…と悩んでおります。

ちなみに私は、
・口コミでいいと思った物は買ってしまう
・昨年トワニーミラコレを買ったが、使い方は慣れたものの飽きてしまった
・むしろ、どハマりするとずっと使うが、ハマるまでにまで飽きると手放す

すぐに飽きたり、手放したり、でもまた買ったり。何度無駄なお金を使っただろうと反省しつつ、最後の投資として買いたい気持ちが強いです。でもハマるまでの飽き性が強いため、今回の買い物は大きいので、結構不安にも思っています。
このような場合、みなさんは何を決め手に購入or諦めますか?
また、私のように飽き性な方は、どのように節制されてるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/6/27 22:10

meguyo88様∞
レスありがとうございます!

キャンメイク、私も大好きで、最近はキャンメイクしか買ってないのが現実です。質もいいし、ケースも壊れやすい以外は結構かわいいし大好きです。
フェイスパウダーも、キャンメイクのマシュマロを持っており、カバー力などにも驚いています。
私はあまりメイクをしない方なのですが、どうしてもベースメイクだけはきちんとしておきたいという思いがあって、毎年限定お粉の時期になると悩んでしまいます。コスメデコルテ(コーセーさん)のメイク物は結構肌にあっていることもあり、マルセルのパウダーは毎年の悩みの種です(・_・; でも今キャンメイクも見つけたことですし、本当にどうしようかと…。
男性にはなかなか化粧品の価格というものも伝えにくいですよね…ましてや10000円以上になると、一体なんなの!?と思われるでしょうね(´Д` )
最後に投資して、これ以上ミラコレみたいにせず大切に使うか、もっと安いものを探してみるか、もう少し検討してみようと思います!
ありがとうございました(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?