近所のおばさん達が嫌い

こんにちは。
美容と全く関係のないことですみませんm(_ _)m

近所のおばさんたちが嫌いです。
わたしは現在21歳の大学4年生です。
今住んでいる家に小学4年生のときに引っ越しました。
以前住んでいた場所は、近所に同い年の子も多く子供の多いところだったんですが、今住んでいるところは本当に田舎で若者が歩いていると浮くぐらいお年寄りしかいません。
畑ばかりで、家も少なく子供はちょこちょこいますがわたしぐらいの歳の子は全くと言っていいほどいません。
早朝からお年寄りたちが畑仕事を始め、お昼ぐらいにはお年寄りたちが集ってお喋りを始めます。
わたしの家の前で集団で話していることもたまにあり、前を通りたくありません。
こんにちは。と挨拶はしますがそのあとに
「あの子は…」と必ず言われるのがとても嫌です。

引っ越してきたばかりのときは特に気にしてなかったのですが、わたしのお母さんが近所のおばさんたちにすごく悪口を言われているのを知ってから大嫌いになりました。
いつも誰かの噂話や悪口を言っているのがすごく嫌です。
年寄りなのでやることがなくてそんなことばかり言ってるんだろうなとは思うんですが、やっぱり嫌です。

親がいないときに彼氏を家に呼んだことがあったのですが
(親は彼氏が来ることを知っています)、翌日お母さんに
「娘さん男連れ込んでたわよ!」と言ってきたり、わたしがいつ出ていったのか、どうしてるのかなど何故か詳しく知っています。
わたしの一日を監視されているみたいでとても嫌です。
そういうこともまたおばさん同士で噂してるんだろうなと思うと本当に嫌になります。


近所の人に会いたくなくて
学校に行けなかったことも一時期ありました。

わたしはとても近所の人達と仲よくできません。
みなさんは近所の人と仲良くしているのでしょうか?
また仲良くしなくてはいけないのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

Blanche

Blancheさん

2014/6/26 09:48

自分を大事に
恐らく、単純に周囲の方と合わない事 それ自体に悩んでいる一方で、
同時に周囲の方を嫌ってしまう自分がイヤなんじゃないですか?

だから悩んじゃうんですよね。

でも人間それぞれふさわしい生き方、生きる場所があると思うのです。
狭い田舎で周りと合わせてやっていく事が幸せに思う人もいるでしょうし、
それが出来るのも一つの才能ですが、
あなたがそれを出来ないからといって、気にすることはありません。

まだ大学生ですよね?
沢山勉強して、沢山遊んで、「私はあんな人にはならない!」という気持を原動力に、これからあなたの生き方や生きる場所を探してみていってはいかがでしょう?

悪口を言う方じゃなくて、言われる側だと言うことに誇りを持っていいと思います。
ただ、言われっぱなしはあなたの人権が可哀想なので、
ここぞという時は一言言ってやってもいいと思います。
自分のために。

自分にふさわしい人は誰か、ふさわしい場所は何処かを
探す事が人生の様な気もします。
それが出来るのは、噂話や悪口で毎日を過ごしていない人。
出来ない人が、出来そうなあなたを疎ましく思うのでしょう。
同じ土俵に上がらないでいいと思います。

これから長い人生が待ってます。
ステキな女性になって下さい!

私もとある場所で悪口を言われ、それを信じる人から
また酷い扱いを受け、平凡に生きる難しさを痛感しました。
体調を崩し、態度を改めて欲しい事をお願いしましたが
私の体調などどうでもいいようで、解決の期待は持てなくなりました。
本来は「うまくやりなさいよー」と言われそうな間柄での
出来事ですが、相手が悪いと無理な事もあります。
普通にちゃんと生きてきただけに、面食らった出来事です。
むしろ「ちゃんと生きてるあなたが鼻につく!
私達とレベルを合わせなさいよ!」というような
理不尽な事でした。

人生は平等でもなく理不尽ですが、
大事なのは後悔のないように生きることだと思います。

自分を逸わってでも周りと上手くやることが
大事だと思う人は、噂話や悪口を言う仲間に入って
そこで生きていけばいいし、
それがおかしいと思うなら、是非、外の世界に
羽ばたいてみて下さい!
ステキな人に囲まれて生きると、自分もステキになれますよ!
それには自分でステキな人を見分ける力をつけること。
取捨選択が出来る決断力をつけること。
学校の勉強も必ず将来役にたつと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?