Diorとランコムの口紅

来月七十代の祖母の誕生日です。プレゼントについて質問です。前々から祖母は口紅が欲しいとの事なので口紅と紅筆をプレゼントにしようと思いました。候補はランコムとDiorです。Diorはファンデーションや口紅を現在祖母が使っているのですが口紅については少し乾燥がする、と言っていました。(金色のケースに入っている口紅です)わたし自身はDiorは使ったことがないので分かりません。ランコムは私が口紅を持っていてランコムが好きなのもありますし、祖母も「ランコムも好きだ」と言っているのを聞いたからです。そこで皆さまに質問です。Diorとランコムどちらがオススメでしょうか。グロスはベタベタするか好きじゃない、とのことです。祖母の希望としては
1、乾燥に強いもの
2、匂いがあまりキツくないもの(シャネル等の匂いが苦手)

実際に使ったことのある方、どちらがいいかオススメを教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/20 13:51

すてきですね!
私なら、ですが・・・

どちらも以前使ったことがあり、すてきだなと思うブランドですが、Diorは年々(口紅に限らず)発色等が若向きになっているように思うので、ランコムかなぁと思います。

匂いがなければ上記の二つのブランド以外でもOKでしたら、私が良く行く百貨店でカウンターで年配の方をよくお見受けするブランドはシャネルとゲランです。

が、ゲランは使ったことがないのですが、香りが結構あったようにと思います。

シャネルも香りが強いイメージがあると思われがちですが、シャネルのルージュココは香りがしません(原料臭はあります)。ローズ系やピンク系などの顔色を明るくする色味でも、ベージュのニュアンスが含まれているものが多いので、年配の方でも、浮くことなく明るい色味がつけやすいと思います。

乾燥については、私は上記の4つのブランドともそんなに気にならないので、適切なコメントができなくてすみません。

対象外になっていますが、エスティーローダー、サンローランは香りがかなりきつい(シャネルよりきついと思います)です。

気に入ってもらえる口紅が見つかるとよいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?