アイライン

普段リキッドタイプを使用しています。
アイシャドウ塗ってライン引いて、ビューラーとメイクすると、いつも綺麗に引いたアイライナーが落ち、せっかく綺麗にアイシャドウしてもまぶたが黒くなって汚くなります(ーー;)
油分が原因か?と思い、まぶたには乳液の類は塗らない・もしくはベビーパウダーを塗ってからアイシャドウとアイライナーをする様にしても、ビューラーをするとやはりアイラインが掠れます(>_<)
少し時間置く様にすると良いかな?と思い、時間置いてからビューラーしても、やはり引いた線は掠れまぶたが汚くなります。
もうどうして良いか分かりません(´Д` ;)
どなたかご教授願います☆

※ちなみに今まで使用した事のあるアイライナーは、
○K-PaletteのREAL LASTING EYELINER 24h -1DAY TATTOO
○LOVE DARLING EYELINER
○Love drops Indigo Blue Eyeliner
○メイベリン hypeR Sharp LineR
です。

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/12 00:10

ビューラーをやめてホットカーラーにしてみては?
こんばんは。
アイライナーはウォータープルーフタイプなら、あとは自分で一番ラインが引きやすいと感じるアイライナーを愛用していけばよいと思います。

で、ビューラーを使う際にラインがずれて瞼が汚れてしまうということでしたので、まつ毛用のホットカーラーをお勧めします。

1000円~2000円でドラッグストアで売ってます。
大体が、単4電池1本で、使う頻度にもよりますが、長期間もちます。
まつ毛にあてて軽く持ち上げてカールしてあげるだけなので、ビューラーの様にまつ毛を挟んだり引っ張ったりしないですみますし、ラインがよれて瞼を汚す心配もありません。
https://www.cosme.net/product/product_id/2927850/top

まず、アイシャドウとアイラインを仕上げます。
次に軽くマスカラをまつ毛に塗ります。
その上からホットカーラーでカールしてあげてくせづけをします。
最後に仕上げでマスカラを再度ぬると仕上がりがきれいになって持続します。
この使い方だとカーラーのブラシ部にマスカラが多少ついて汚れがたまってくるので、2~3か月に1かいは取り外して洗か吹いてあげるときれいに保てます。

ビューラーは曲がってて先端が大きいので化粧ポーチに入れると結構場所を取りますが、ホットカーラーならスリムなのでポーチへの収まりもよく便利です(小型サイズのホットカーラーも消費として販売されています)

ちなみに、私はアイブロウ用のトップコート愛用をしてますが、いつも眉毛だけではなく、アイラインの上からも薄くトップコートを重ねてしまいま。(目に入らないように注意してください)
これだけでもアイブロウとアイラインは汗に相当強くなります、
https://www.cosme.net/product/product_id/2890590/top

さらに。瞼部分を不要に刺激せず使える、ホットカーラーを使うようになってからアイメイクにかかるメイク時間もかなり早くなりた。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?