日傘(サンバリア)についておしえてください

サンバリアの日傘について。神経質な質問になるのですが、二段折りフロスト青を購入しようとおもっていましたが、薄い色、特に白色は周りの人に反射し、迷惑というのをネットで見て、二段折りブルーにするか、悩んでます。

濃いブルーだと、反射は防げるとおもいますが、、。服などと合わせられるか重くならないか不安です。サンバリアの日傘は、薄い色だと、周囲に反射しますか?

また、サンバリアは、二段折りと、三段折りどちらがおすすめですか?もちはこびでは、三段なんですが、折り方が難しいのと取手がもちにくそうなのと、柄がみじかい印象です。実際に使っての感想などありましたら、教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/7/27 15:42

サンバリアの傘
黒×ピンクのミドルと、黒白ストライプの3段を持っています。
また、実家の母にリーフ柄のミドルを購入しました。

迷っていらっしゃる色ではないのですが・・・

サンバリアの傘は元々色味が全体に落ち着いた色をしています。
また、内側が真っ黒になっています。
そのせいもあるのか、私の手持ちでいうと、ピンク(縁取り部分ですが)はかわいいというよりも、トレンチコートに使われているような、かなり地味な、ベージュみがかったピンクをしています。

母のリーフ柄も、ベースは一応白と思うのですが、白というより薄いベージュです。

ストライプは黒との対比になるので白を使っているというのがわかりますが・・・

薄い色でも、ベージュやグレーが刈るというか、そんなに反射する色もでは内容に思います(感じ方には個人差がありますが)。

個人的には表や裏に銀色を使っているタイプの方が、見た目はがまぶしいかなぁと思います。


折りたたみの日傘は、その他、以前使っていた薄い水色やピンクのコットンっぽい素材のもの2本と、99%遮光の裏が銀色のもの(外は紺)、系3本をまだ持っていますが、それらに比べて格段畳みにくとか、持ちにくい、重いとは感じません。
というより、サンバリアの3段は二つ折り状態でももてるので、とりあえずサッと短くしたいときなどは、他の3段のものに比べて使いやすいと思っています。

同じ色を持っているわけではないし、感じ方には個人差もあるので、絶対に大丈夫とはいえませんが、たとえば、5時26分さんが、街中で他の人のグレーのYシャツ等でも反射が気になるようでしたら濃い色を、グレーならそれほど、と思われるようでしたらブルーでもよいのでは?と思います。(私自身は、サンバリアの色なら大丈夫かな?と思います)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?