ハイライトとシェーディングの入れ方

ハイライトとシェーディングの入れ方&加減がいまいち掴めません…

最近ハイライトとシェーディングを入れようと練習してます!

私はおでこが広く卵型の顔の形です。
なので、
シェーディング→毛の生え際・顎
ハイライト→おでこ・鼻筋・Cゾーンに乗せています。

一応ブラシでつけているのですが、
軽ーく自然に…と思うとなんだか薄付きすぎて効果がないように思えるし、チークのような感覚で付けるとなんか濃すぎて不自然(:_;)

お勧めのブラシやハイライト・シェーディング、どんな感覚で付けているのか皆さんのメイク方法を教えてください(>_<)!!

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/14 16:25

2つの方法をご紹介します。
2つの方法をご紹介します。

1)一番簡単なのは、同じシリーズのファンデーションを「自分の肌色」
「暗い色」「明るい色」の3種類を揃えて塗る方法です。
リキッドでもパウダーでも同じです。境目はパフやスポンジでぼかして下さい。

2)パウダーのチークタイプのもので、ファンデーションをつけた後につける場合
◆ハイライト : Tゾーン、Cゾーン、顎先。
ラメ入りの白だと華やかな雰囲気になります。
Cゾーンに黄味の白だと元気なイメージ、Cゾーンと顎先にピンク系の白だと
女性らしい感じに仕上がります。

◆シェーディング:左45度前方を見ます。
この状態で顔(右頬)の一番高いところ(鏡に一番近いところ)より外側に
カラーを入れます。
「茶」ではなく「濃いベージュ」がお勧めです。オレンジ系のベージュだと
元気な印象になります。
(右45度を見て左頬も同じように仕上げます)

ハイライトのブラシは固めでも柔らか目でも好みで良いと思いますが
シェーディングのブラシは柔らか目のほうがフンワリつくので失敗が
無いと思います。

解りにくい文章だったかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?