めがね跡がどうしても

めがねをかけていると、
どうしてもめがね跡がついてしまします。
これがいやでいやで……(。><。)
めがね愛好者の方、めがね跡対策はどうされていますか??

何かいい案があればお伺いしたいです~!
通報する

通報済み

ログインして回答してね!

回答4

  • 2010/6/9 14:57

    ありがとうございます
    みなさんありがとうございます!
    鼻パッドの問題だったんですね~知らなかった……(><)
    シリコンのもの探してみます!
    ありがとうございました。
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/6 05:18

    オススメあります!
    わたしもメガネ愛好者です(ドライアイでコンタクトから帰還。)

    鼻あての跡、分かります!!

    今年、メガネを変えたときに一緒にフレーム選んでくれていた
    女性店員さんがメガネで、バッチリメイクなのに、
    すごく鼻あてがキレイにフィットしててファンデよれもないので
    「鼻あての跡がすぐ付いて嫌なんです・・・」と相談してみました。

    そしたら、「これシリコンのパッドなんです。両方で\500で出来ます。わたし、これにしてから痛みもズレもなくなりました、すごく良いですよ」って教えてもらって、受取日に相談したら即変えてくれて(買った直後だったのでサービスしてくれました!)
    すっごく柔らかいです!
    メガネかけてる時の付加もかなり減りましたし、跡自体かなり浅い(薄い?)です。

    フレームの重さも関係してきますが、パッドひとつでこんなに変わるものなのか!と驚いたのでメガネ屋さんに調整などで行った際にでもぜひご検討下さい。(最低1年は持つとの事です。)
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/5 03:16

    しかたない部分もあります
     どうしても重さがかかる以上ある程度はあきらめましょう。が、しかし、鼻パッドがぴったりフィットしていないと、面ではなく線で支えるため、かかる圧力が強くなり、あとが付きやすくなります。
     同様につるの耳のカーブの調整がうまくないと、重さが耳に分散されず、さらに鼻への負担が増します。

     眼鏡購入時はまあこんなもんかな?と思っても使用しているうちに重く感じたりする場合もあり、また、鼻パッドは使用している間にずれてしまうこともあるのです。何度でも眼鏡屋さんで調整してもらいましょう。(ふつうは無料です)

     あとファンデはよれるのでここは控えめに。
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/4 05:49

    眼鏡愛用者ではありませんがw
    こんにちは。
    え~、眼鏡跡が嫌で、コンタクトに逃げた者です。(汗)
    参考にならないかもしれませんが、レスさせて頂きます。

    友達は「眼鏡を軽くすると、跡が付かなくなった」と言ってましたw
    唯、これは個人の視力にも関わってきますね。
    (勿論、眼鏡も高価な物になります)

    あまりにも視力が悪いと、どうしてもレンズが分厚くなりますからw
    (私の場合、最高ランクまで薄くしても、分厚かったというw)
    フレームも軽い物にすれば、軽い眼鏡になると思います。
    通報する

    通報済み

4件中 1-4件を表示

回答募集中!

素早く役立つ回答で
ビューティコインGETのチャンス!

回答してみよう!新着質問一覧へ

至急回答ください!

chieco(チエコ)
美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる