髪について

今まで栄養バランスの偏った食生活を送っていたせいか、
しっかりヘアケアしているのに髪がパサパサで切れ毛がひどいです…。
(縮毛矯正もカラーもしていません。)

そこでサプリメントで栄養を取ろうと思っているのですが、
飲み始めてからどれくらいで目に見える効果が出ますか?
今生えてる髪に効果がないのは分かっていますが、
どれぐらいしたら生えてくる髪に影響するかが知りたいです。

お願いします!

ちなみに検討しているサプリメントはこの2つです。
http://www.sapoo.com/hair-skin-nails-multi-vitami-14222
http://www.sapoo.com/multi-vitamin-mineral-120-tabs-14988

ログインして回答してね!

Check!

2014/8/15 06:25

頭皮ケアを。
お使いになっているシャンプーなどを、口コミから拝見いたしました。
シャンプーによって、頭皮が痒くなるなど書いてありましたが、今も痒くなることがおありでしょうか。

サプリメントよりも、頭皮に、なにか化粧水でもつけてあげてはいかがでしょうか。
私も頭皮にセラムノワールという育毛剤と、無印良品の安い敏感肌用の化粧水をつけて、かゆみがよくなっています。
主様は、お若いので、セラムノワールは、まだ必要ないと思われます。
無印良品の安い敏感肌用の化粧水や、アクアレーベルの美白化粧水だけの時もあります。
頭皮は顔の皮膚と繋がっているので、同じ化粧水でもいいですよね。
今お使いの化粧水をつけてみてください。
あとは、頭皮ケア専用のものがありますので。
ツバキの金色のシュワっと出てくるスプレーの方が、効果的と思われます。
頭皮ケアをして行くと、髪の毛に油分を与えてくれます。
ツバキの金色のスプレーや、その他ヘアケア製品を、お試しくださいませ。
お嫌でなかったら、ツバキのシャンプーコンディショナーも、いいですよ。
白いツバキのダメージヘア用とか、赤いツバキも。
ヘッドスパの金のツバキのシャンプーコンディショナー。
その時の調子で、3種類を使い分けています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?