ヘアカット・姫カットについて

ユノウ.

ユノウ. さん

ヘアカットについてです。

私は今黒髪のセミロングより長め(下ろすとだいたい胸の付け根より下)でまだ伸ばそうと思っているのですが。

毛先が傷み狂ってて、どうせ切り落としてしまうならと少し挑戦してみたいのが・・・姫カットなのです。

イメージとしてはかごラインか、あごより下ぐらいの長さがいいなーと思うのですが・・・

私は髪の量が多くて・・・;;

ついでにパサつきやすいので切ったら切ったでパッサパサ・・・なんてことにならないか心配です・・・。(もちろん手は打ちますが。)


そして何より・・・。

美容師の方に伝えるのが恥ずかしくて・・・;;;

カットしてる方の写真をちょっとお借りしてこんな感じで・・・と伝えればいいでしょうか?

独特な髪型をするのに困ったなーと思った事とかってあったりしますか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/20 00:45

私も姫カットにしたことがあります。
私の髪は腰まであるセンター分けなのですが、後ろの長さは変えず以前姫カットに
していましたのでご参考にしていただければと思いレスさせていただきます。

私も髪の量が多いタイプで、縮毛矯正、ブリーチ、ヘアカラー、黒染め、パーマと
髪をいじめてきましたが、やはり傷みが酷い場合は思いきって切ることを
お勧めします。
姫カットは珍しい髪型で、特に形が勝負の髪型だと思っておりますので
傷んだままにしておくと毛先が遊んで魅力が半減してしまうような気がします。

私は、美容師さんに姫カットにしてくださいと直接言いました。
当然1人1人お顔の幅や長さが違うので、きちんとこうなりたいと細かく伝えれば
ユノウ様に似合うような姫カットを仕上げてくれると思います。
画像を持っていくというのは最高ですね(≧▽≦)

私の場合は顎の位置で前髪(私はセンター分けなので前髪とサイドの髪は
同じ扱いです。)を切り、耳の前あたりから前下がりにするとラインが
綺麗に映えるうえに顔がすっきりと見えるので良かったです。
そしてあえてそのラインを作った前髪を重めに残し、
そこ以外はがっつり梳いてもらいました。
そうすることによって形が崩れにくく、手入れもしやすい髪型になりました。
冬場でしたがしっかりと週1のトリートメントとドライヤーの前の椿オイル、
出かける前にもパサつきがちな所にオイルをなじませるということを
習慣づけたせいかしっとりと艶のある髪を保てていました。

長い黒髪って素敵ですよね。私も大好きです。
ユノウ様が気に入るような髪型になりますように。
長文・乱文失礼いたしました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?