高校生のつけまつげとアイメイク

今年から高校生になりました、15歳の郁です。

中学生のころから、つけまつげだけ(もちろん自まつげと馴染ませたりも込みです)付けてました。
一時期、ラインとかシャドーとかもしてたのですが、かゆくなっちゃってすぐ辞めました。今思えば、アイメーク下地とかしてなかったからかな・・・と思います;
高校生になっても、変わらず毎朝つけま付けるだけなんですが、最近ちゃんとしったやり方でアイメイクしたいなと思ってます。よく「テ゛ハ゜ートのカウンター?で教えてもらうといいよ」と云う回答を見るのですが、高校生が場違いではないですかね・・・?
あまり高いのは購入できないですし・・・
雑誌もいいと聞くのですが、どうなんでしょうか?
あと、いいアイメイク下地があれば教えていただきたいです。

もうひとつ、つけまについてなんですが、結構前に頂き物でシュウウエムラのつけまを頂いて、使ってたのですが、すごく気に入ってて、自分でも買いたいなと思うんですが、入りにくいです;
学校の近くのデパートにアイラッシュも豊富にあるシュウウエムラの店舗があるのですが、やはり高校生が行くのはちょっと場違いと云うか失礼と云うか・・・そんな感じにはならないでしょうか?
普段使いは400円程度のものを2つローテーションで1ヶ月ぐらい使ってます。お出かけとか、おしゃれしたい日にカラーアイラッシュとか可愛くていいなと思ってて・・・。

周りにあまりメイクしている子がいないので、ここでしか聞けなくて;

長文失礼いたしました。

ログインして回答してね!

Check!

2010/6/5 11:10

わかります。
あたしはもう学生ではないですけど、
正直デパートに入ってるブランドをポンポン買える程お金は持ち合わせてることはほとんどないので、
質問者さんと同じ気持ちになることがあります

シュウウエムラの件ですが、高校生だから失礼なんてことはないと思いますよ!
こちらがが失礼な態度取ったりしたら別ですけど、
基本うろちょろしてれば優しく声かけてくれたりするので、
勇気を出して行ってみたらどうでしょうか?
店員さんにもよりますけど、きっと買ってよかったって思えると思いますよ。
基本まだデパートではイヤな店員さんに当たったことはないです(笑)

デパートのカウンターでメイクの全てを教わるのはちょっと難しいでしょうから
やはり手軽な雑誌がいいでしょうね。
自分も昔はとにかく雑誌の見よう見まねをしていたものです。
今の雑誌は細かく説明の写真が載っているものが多いですよ。
よくある月刊雑誌でもいいですが、基本のメイクのやり方といったメイク教本的なモノも売っていますので
本屋で自分に合いそうなモノをあさってみるのもいいと思います。
見るだけじゃどうにもなりませんからね!練習あるのみです。

あと、ラインやシャドウで痒くなるのはベースがあるとかないとかあまり関係ないと思います。
ただ単に質問者さんの肌に合わなかったからか、肌が弱いからか…
これもいろいろ使ってみないと分からないモノなんですけどね。
あたしもアイプチやグロスの合わないモノはかぶれてしまいますので。
一応安くてオススメのアイシャドウベースを登録しておきます。
これは自分も使ってますが、シャドウのモチがすごくよくなるし
メイク初心者でしたら単品で使っても目元が明るくなるのでいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?