「冬/ブルべ19歳のデート」で使うリップを教えてください・・・(;´Д`)

こんにちは。19歳の女子学生です。
なななんと、来週気になっている人とお出かけをすることになりました!


そこで、『デート時のメイク、特にリップカラーをどうするか』について皆さんのお力をお借りしたいです!


恥ずかしながら、男子と二人でお出かけするのが初めてなため、先週から唯一持ってるチークとリップでメイクの練習していました。

・チーク…「キャンメイク クリームチーク(13マシュマロピンク)」、
・口紅…「OPERA リップグロス(102ベージュピンク)」

です。その2つを色々な按配で塗っては消し、塗っては消しを繰り返していたのですが、

「な~んか色が合わないな~」

「もうわからーーーん!!」となり・・・



今に至ります。撃沈。



私は冬タイプ、ブルべ、顔は濃いです。女優の篠原涼子さんに似てると中学生のころから言われてました(笑)でも「似てる」というだけで実際は彼女ほど美人ではないです(^-^;とほほ


目標は、全体としてはナチュラルメイクで、頬はぽわっと色づいて、唇は自然なピンク色、というメイクです!これがまた難しい。
特に『リップの色』がなかなか決まらず・・・OPERAリップグロスのベージュピンクは、良く言えば落ち着いた色、悪く言えば老けやすい色。もっと良い色のリップは無いでしょうか?
キャンメイクの上記のチークは本当に好みの色で、私の肌にも合うので、外したくないんです。

何かお勧めのリップがあったら是非教えていただきたいです。
予算は2000円です(何分学生でお金が無いのです・・・)。


何卒よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/12 09:32

冬タイプさんのメイク
こんにちは。はじめまして。

オバサンですがつられてウキウキしてしまったので、失礼します^^
冬クリアタイプです。

もう、おデートはすまされてしまったかもしれませんが。。

10代でパーソナルカラーをご存知でいらっしゃるなんて、とても意識が
高くて素敵ですね。

ですが、ナチュラルやさしげメイクを目指すとどうしても「ぼやけた」印象になってしまうのも冬タイプ。
ふんわりメイクは夏タイプさんの方が得意なんですよね・・・。

デートに限らずですが、目元か口元のどちらかにクッキリ色を取り入れてみることもおすすめしたいです。
両方ではなく、どちらか一方です。

濃いメイクにする、というのではないですからご安心を^^;

マゼンダやフューシャピンク、明るめローズピンクなどの口紅にトライしてみたり、ボルドー系ブラウンやプラム系ブラウンのシャドウをアイライン的に入れてみたり、です。

私はシャドーは濃い目の色を持ってくるかわりに、グラデーションはしません。キツくケバくなってしまうので・・・。
ハッキリ色を目の際に入れて二重幅やや広めにひろげたら、アイホールにはパールカラーで光を乗せるだけにします。

口紅は、インパクト強めの色を塗ったら必ずティッシュオフ。塗る→オフを繰り返して好みの濃さになったら無色グロスを軽く。
ポンポン塗りでもいいのですがハゲ落ちやすいので、私は難しいなあと思ってます。

シアータイプの口紅は他の方もおっしゃっていますが、色落ちも早くぼやけた印象になりがち。リップペンシルを輪郭からぼかし込んで使うと滲みもある程度防げます。
個人的にはインテグレートのリップフォルミングライナーのピンクがよかったです。

リンメルやスージーニューヨークなどにブルベ向け色が割と多い気がします。
ファンケルでは有料サンプル、オルビスでは無料サンプルが用意されているので、こちらでも色々試せます。


ポワッと上気したような頬は青み赤色のクリームチークで。
ヴィセやキャンメイクに色々ありました。

お肌はハイライトや艶ファンデで発光系に。

デパブラではアディクションに冬タイプの色が多く揃っていると思いますが、
やや暗めで濁りが出るものもあるので、必ずタッチアップをして時間をおいて選ぶのがおすすめ。

あとは、クリニークも色出しが幅広く、比較的手を出しやすい価格帯だと思います。

NARSやMACも展開が幅広いですよね。

私の若いころはカラーレス、モノトーンメイクが流行していたので、猫もしゃくしも真っ黒アイラインにベージュリップ。

今から思うと勿体無いことをしたなあ、と思います。
若いころしか楽しめないカラーメイクってあります。若いから似合うメイクもあります。その時間を、デスカラーで潰してしまったことが惜しまれます。

今はプチプラコスメも種類豊富で高品質!
是非、メイクを楽しんでください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?