ブルべでミルキーコーラル系の口紅

初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。

私の肌はブルべ、口紅の色はかなり似合う、似合わないがはっきりしておりまして似合わない色はそれはそれはお疲れ顔、ぼんやり顔、くすみ顔になるとひどいものです(笑)

似合う色としてはやはり、夏タイプ系の青みピンク、ミルキーピンク、ローズとかピンク系。

似合わない色は、ベージュ、赤味の強いオレンジ系等・・。

今までの経験から似合わない確率が高いのですが(^^;)よく、雑誌のナチュラルメイクの特集とかブライダルのメイク特集とかでつかわれています、なんというか「ちゅるんとした白味の強いミルキーなコーラル?オレンジ色の口紅」を探しているのですがなかなかこれ!というものがみつかりません。

まぁいろいろ試しましたがやっぱり違う。
(口紅はあらかじめファンデで色をけしてからの感想)

サンローランのヴォリュプテ30「赤味が少し強くでる」

レブロンのカラーバースト35「同じくミルキーな白さというより赤味が強い」

MACのシス「死人顔(--;)」

後はDSとかの店頭でいいな、と思った色をちょこちょこ試し塗りしてもやっぱり違う・・・。

サンローランのプロポーズ色の15番もちょっと難しそう。

白肌ブルべに塗ってぱっとうぶな感じ、清潔な感じ、爽やかな(赤味があまりない)ミルキーコーラル?オレンジの口紅でこれがいいよ、というのがありましたら是非教えていただけますでしょうか。。。

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/3 12:12

ピンク寄りのコーラル、又は透明感のある物を選んでみては?
Hi!

私もブルベで、オレンジやコーラルに憧れてながら色々選ばないと変に浮いてしまう顔です^^;

なのでコーラル系を選ぶ時はピンクの割合が少し多い物、又は少し透明感あるを選びます。

やはり白っぽいミルキーな色味だと余計浮いてしまうので・・・

今はマキアージュドラマティックメルティングルージュのOR221、キッカメスメリックリップスティックの03クリーミィトマト、とYSLルージュヴォリュプテシャイン14がお気に入りです。

どれも程よくピンクが混ざっている上シアーな発色なので自分の唇と混ぜ合わさって肌なじみ良く仕上がります。
より白っぽく発色させたい場合はリキッドファンデで唇の色味を隠します。

あとミルキー系でしたら、限定品ではあるのですがNARSデジタルワールドのリップペンシルセットに入っている9215のリップペンシルも可愛らしいコーラルでオススメです。

・・・とあまり参考になってないと思いますが、取り敢えずレスさせて頂きました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?