体の日焼け止めにどのくらいの費用をかけていらっしゃいますか?

ふもふも。

ふもふも。 さん

今まで日焼け止め独特の匂いや感触、簡単に落としにくい事などから、
ニベアのプロテクトウォータージェルや、
メンソレータムのスキンアクアモイスチャージェルを使ってきました。

顔にも体にもこれらを使っていましたが、
3ヶ月ほど前にニキビ治療のために皮膚科に通いだしたのがきっかけで、
顔にラロッシュポゼのUVイデアを使い始めました。

抜群にこの商品の使用感が良かった為、
クリームの安心感や、なんとなく高SPF&PA(PPD)なことが気になりだし、
このままジェルタイプの日焼け止めでいいのだろうか?と思うようになりました。

考えてみれば、上記2商品の日焼け止め効果には疑問があり、
こまめに塗りなおしても昨年はパンプスから出る足の甲の部分は焼けしてしまったし、
やはり力不足なのかな、と今更ながら別の日焼け止めに変えてみることにしました。

そこで同じくラロッシュポゼのアンテリオスXLスプレーを体に使い出しました。
使用感も素晴らしくこれで一安心なのですが…値段が私には厳しいのです…。

数あるアンテリオスの中からXLスプレーを選んだのは、
200ml入りで4,200円と、一番容量当たりの値段が安かったからでした。
ですがこれを約1ヶ月で使い切ってしまい、月4,200円は厳しいなぁ…という感じです。

首、デコルテ、肩から両腕、脚の付け根から15cmくらい下から両脚に毎朝塗り、
さすがに服を脱いで全身塗りなおすことはできないので、
露出している首、デコルテ、足の甲は帰宅時や日中出かけることがあればその都度塗りなおしています。

平日は会社勤めで朝、夕方以外に外に出ることはあまりありません。
たまにあっても、基本的には車で、また外を歩く時は日傘を常用しています。
通勤は自宅から会社横の駐車場まで車です。

またどんなに暑くても日中半袖で過ごすこともありません。
長袖のUVカット機能付きのカーディガンやカットソーを着ています。

とても長い前書きになってしまいましたが、
皆さんは体の日焼け止めにどのくらいの費用をかけていらっしゃいますか?

塗る面積を少なくすれば、もう少し日持ちもするかもしれませんが、
そもそも体の日焼け止めに4,000円は高いのでしょうか?普通なのでしょうか?

例えば、自宅で髪を染めるのと、美容院で染めるのとでは、
1,000円が10,000円になったりする訳で、(例が悪くてすみません)
私自身日焼け止めを選ぶ基準がしっかりしていませんが、
そこそこのものを選ぶと、やはりこれくらいの値段がするのでしょうか?

私はファンデーションを使っていません。またアイメイク?というものもしていません。
きっと皆さんは私よりもっともっとたくさんの化粧品を使っていらっしゃるかと思うので、
この日焼け止めも、その分の浮いた化粧品代で、と思えば高くないのかもしれません。

小企業ゆえ、また学生生活が短かったゆえ、
こういったことを相談できる女性が周りにいません。

そこで皆さんの意見を伺いたく、初めて投稿させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?