すっぴんでも日焼け止めは…?

私は20代会社員なのですが、仕事上体を動かすので、普段は眉を描くくらいしかせず、ほとんどすっぴんです。

外に出るのは会社と自宅の行き来を、車でする程度です。

季節問わず、日焼け止めを使用したほうが良いとは思うのですが、日焼け止めのみ使用した場合は、普通の洗顔だけでよいのでしょうか?またはメイク落としのクレンジングか、何か専用の洗顔料が必要ですか?


また、今の時期におすすめの日焼け止めがあれば教えてください。
(これ!といった商品名でなくても構いません。)

ログインして回答してね!

Check!

2015/1/14 22:03

すっぴんで日焼け止め
すっぴんで日焼け止めで、特別クレンジングが要らない、洗顔のみで大丈夫のものを今使っています。
資生堂エリクシールシュペリエルのデーケアレボリューションです。
SPF30もあり、乳液であり、日焼け止め効果もあり、下地の効果があります。
リニューアルされて、しっとりタイプのみになりました。
エリクシールホワイトの方は、SPF50あります。
どちらも乳液です。つけるときに振る必要もありません。
洗顔も洗顔料のみで大丈夫です。
乳液のあと、顔がテカテカしてるのを防ぐのには、
資生堂ブランダームというアルブチン配合の美白パウダーがあります。
専用容器はもう限定品でありませんが、レフィルはまだ販売しています。
資生堂のオンラインショップでも、時々ドラッグストアーでも見かけます。

デーケアレボリューションのうえにフェイスパウダーをつけられるようならば、フェイスパウダーを落とすために、クレンジングが必要かもしれませんが、
夜には、もう落ちてしまっているのであれば、洗顔料のみで大丈夫ですね。

お試しくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?