毛穴とテカり

ファンデーションと下地を探しています。
元々鼻、頬の毛穴の目立ちとテカり、ベタつきに良さそうな物をあれこれジプシーしてるのですが、年齢のせいもあると思いますがおそらく頬などはたるみ毛穴と言われている状態になってきました。
前置きが長くなりましたが、毛穴カバー(目立たなくなる程度でも可)と
ベタつかない物って相反するんでしょうか?
ベタつき=崩れ=毛穴丸出しになりますが、毛穴カバー物って潤いとか保湿重視に寄ってる気がするのですが私の勘違いでしょうか?
どなたか両方を兼ね備えた良い物をご存知でしたら参考にさせてください。
ちなみに私は混合肌としてますがオイリー寄りだと思います。
油断したりちょっと洗顔時の洗い流しの温度を誤ったりすると一発でカッサカサになって皮剥けになったりするのですが((;゜Д゜)。
現在
アルビオンホワイトシフォンと下地セット使いで気になる部分はプリマの下地も使用。プリマって崩れは多少緩和されるけど、
毛穴カバー度下げてると思います…
エレガンスプードルIVとキスのフェイスパウダーもはたく日が多いです。

ログインして回答してね!

Check!

2015/1/17 15:39

追加で補足します
竹の化粧水とジェルは、拭き取り化粧水の代わりに、いつものスキンケアに追加しています。
多分これだけでは足りないので。

お勧めの下地とブランドを、高い方から順番に書きます。
一番崩れにくく一番綺麗に仕上がるのが、資生堂クレドポーボーテです。
同じスキンケアをして、半顏で試したことがありますが、崩れにくくて、本当に綺麗に、顔色も明るく見せてくれます。
クリームタイプの下地の方が補正力はあります。
ファンデーションは、パウダータイプ、美白パウダータイプ、リキッド、クリームと揃っています。

次にお勧めするのは、資生堂メーキャップのファンデーションと下地です。
こちらもタイプがいろいろあります。
体調と季節によって使い分けられるので、便利です。

次にお勧めするのは、マキアージュです。
ドラッグストアーなどでも購入できる手軽さ。
下地の種類の多さ、ファンデーションの種類の多さです。
2/21に新しいファンデーションが発売される予定ですが、これはとても良い商品です。

スキンケアで肌を整えながら、これらの種類の多い下地やファンデーションを使って、その時の季節や体調で、一番合っているものを使っています。
参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?