アラフォー女子の雑誌・ムック本について

閲覧ありがとうございます。

アラフォー向けの雑誌・ムック本などを購読している方、質問です。

質問と書きましたけど内容はおしゃべりなので、肩の力を入れずに読んでいただければ、幸いです。

雑誌についてのぶっちゃけトークができればいいなと思って、ネタを投下しました。


今年不惑といわれる40の大台に乗るということで、初めてアラフォー向けのファッション雑誌を買ったんですね。

まとめサイトをもっと見ていればよかったし、立ち読みしなかった私が悪いのですが、純粋に楽しめませんでした。

ちなみに買ったのは、STORY。「40代女性誌実売No.1」という一文だけで買ってしまったという、アフォな私です_| ̄|○


楽しめなかった原因はいくつかあるんですけど、一番の原因が扱っている話題の範囲が広く浅かったこと。

40代に入ると考えることは増えるし、若い頃とは違ってママになっている人が大半だろうから自分のことだけ考えるわけにもいかない。

だから、扱う話題が自然と増えると思うけど、何か違う。


たまには現実からちょっと離れてみて、雑誌見て楽しむ時間があってもいいんじゃないかって、思ったんです。(雑誌掲載の服で妄想膨らませるのも自由)

純粋にファッション、メイク、ダイエットなどなど。

美しくなることに特化した、アラフォー向き雑誌があってもいいんじゃないかなーって。

人生とか生活とか取っ払って、美しくなることに特化した雑誌やムック本。


うーんと、Ca○CamとかJ○のアラフォー版と言えば、わかりやすいでしょうか。


読者少ないかも知れないですけどね^^;



自分自身の認識不足で、美STあたりがこういう感じになっているような気はするのですが、立ち読みしたことないのであえてスルー。

恥かくことを覚悟で投稿しますね。


こういう雑誌が欲しいのは私だけかも知れないですが、うーん、雑誌に限らなくてもいいですね。

ムック本でもいいから、こういうものが出て欲しいと思っています。


前置きが長くなって、本当に申し訳ないです。


「こんなアラフォー向けの雑誌・ムック本が欲しい!」というのがありましたら、ぜひ書き込んでください^^

大丈夫。私は出版社の回し者ではありません。

おしゃべりなので、気軽に楽しく盛り上がろうと思います!

もちろん、こういう雑誌や本が出ているよーという情報も、大歓迎です!

横レスもちろんOK。



参考にしたまとめは、↓

http://www.magazine-data.com/women-menu/aroundforty.html

これを思い出さずに買ったことに、反省中_| ̄|○


長文・乱文失礼しました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?