大人な落ち着いた女性とは?

失恋をしました。彼にもう一度振り向いてもらうために自分磨きをしています。
容姿は大人らしくなったのですが、やはり中身が子供です。

怒ったり泣いたり悲しんだりも思いっきりします。
その分、喜んだり嬉しがったりも思いっきりしてしまいます。
例えば笑うとき、微笑むのではなく、思いっきりくしゃくしゃになるまで笑ってしまい、終いには笑いシワができてしまいます。

かまって欲しく、相手にちょっかいを出したり…
ご飯やお茶の時もなるべく音をたてないようにしているんですが、カチャカチャなってしまったり、ご飯をこぼしてしまったり…
座っているときも、足を組んでしまう癖があるので、まず足を組まないようにすることを現在心がけてはいるものの、足を組んでしまったり…
姿勢をよく歩く努力をしているものの、次第に猫背になったり…
ラインも相手から返信があったのが嬉しくて、少し長めの分にしたり、(´・ω・`)このような子供っぽいカオモジを使ってしまったり、!を多く使ってしまったり…
なんだか本当に子供で自分でも変わらなきゃ!と本当に悩んでいます。

どのような言動が大人らしい女性なのでしょうか?
次に彼に会ったとき、容姿だけではなく、中身も変わったな…っと感じて欲しいのです。

普段の言動、表情の出し方、文字の打ち方など教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/10 19:13

理想像とは?
喜怒哀楽がはっきりしているのって、表情豊かってことですよね。
そんな思いっきり笑ったり悲しんだりするところは主さんの魅力ではないでしょうか?

確かに所作が優雅だったり言葉遣いが綺麗だったりするのって、大人な感じがして憧れますよね。他の方もおっしゃっているように、すぐに変われるようなことではないので、テーブルマナーを勉強してみたり、正しい言葉遣いについて学ぶのもいいですよね。

憧れの女性は周りにいらっしゃいますか?私は憧れの芸能人や先輩を目指して髪型なりメイクなり話し方なりを真似することから始めた気がします。笑

表情豊かで愛嬌のある人は素敵だと思います。ポーカーフェイスで言葉数が少ないのは大人じゃなくてクールというか、とっつきにくくなっちゃうのでは…?
年をとっても無邪気な部分を残している方は本当にチャーミングだと思うので、いまのいいところも一緒に成長できるといいですね(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?