60歳の母&80の祖母への気軽なプレゼント

母も祖母も若干交通の便が悪い地域にいるため、
実家に遊びに行く時に化粧品など日用品のプレゼントを持って行こうと思っています。

現在、2人ともお化粧品は身近で買える手ごろな物で済ませており
あまり高額の物だと喜ばれると言うより少し嫌味になってしまうかな……と言う感じです。
一方、ドラッグストア等で「どれを買えば良いのか迷ってしまう」との事なので、
話題のプチプラで年配の方が使っても便利だったと言う物なども探しています。
口紅も候補でしたが、年配の方に似合う色・質感の選び方に迷っています。

祖母は色白、髪は明るめの栗色に染めており、レモン色やミントブルー等の色の服が好きです。
母は普通位の肌色、髪はこげ茶色に染めており、ローズ色やカーキ色、ミントグリーン色の服が好きです。

おすすめの色や喜ばれたアイテム等がありましたら、お教え頂けると嬉しいです。
(化粧品以外でも構わないです)

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/27 08:20

髪の毛のボリューム
お母様とお祖母様へのプレゼントとのことですが。
お母様は、私の年齢とほぼ同じなので、ちょっとアドバイスを。
髪の毛を染めていらっしゃるということですが。
ある程度の年齢になると、髪の毛のボリュームが少なくなってしまうことが、悩みです。
あとは、シャンプーとコンディショナーによっては、ペシャンとなってしまうので、若い方が使うようなシャンプーよりも、今年発売されたプリオールのシャンプーとコンディショナーがおすすめです。
11/21にWeb先行発売で使い始めて4ヶ月ですが、髪の毛にコシが出て、ハリも出て、ボリュームも出てきました。
コンディショナーもカラーケアで、3色あり、生え際の白くなってきたところが、徐々にカバーされてきます。
コンディショナーとしても、髪の毛がしっかりしてきました。

あとは、セラムノワールという頭皮ケアの育毛剤です。
液体のとスプレーして押さえるとジュワッとパチパチして、頭皮をマッサージしてくれるのがありますが、この方が使いやすいです。
抜け毛が減ります。

あとは、プリオールのスキンケアや、メイクアップグッズです。
クレンジングクリームは、オイルエステをしたようにツヤツヤが出てきます。
洗顔料も、泡立てると、洗いやすい柔らかい泡ですが、しっかりと洗浄してくれます。
化粧水は、手でつけるタイプで、ポンプで出せるので、瓶の蓋をひねる時の苦労がありません。しっとりしていて、本当にローションマスクをしたみたいになります。
乳液は、クリームイン乳液で、微細化された白色ワセリンが含まれていて、その後のクリームが入りませんでした。
日中用の乳液も、とても年齢肌にしっくりくるものでした。
ファンデーションは、BBクリームとパウダーとがありますが、これはお好みですが、下地にパウダーが手軽です。
BBクリームはツヤが出るのとしっとりですが、上にフェイスパウダーをつけないと、空気中の花粉などがつきやすいです。
チークは、ほうれい線などをカバーするハイライトとチークのセットで、使いやすいです。
アイシャドウも、見たままつければ良くて、顔色が明るくなる色合いです。
アイラインは、柔らかくて、使いやすいです。マスカラも。
口紅も、リップクリームいらないくらい潤います。

これらプリオールの商品も、セラムノワールという頭皮ケアも、すべて、資生堂の公式サイトのワタシプラスでオンラインショップで買えます。
配送先が選べるので、注文は貴女でも、送り先は、お母様宅ということもできるので、便利です。送料無料です。
昔、私の母に化粧品を買って送った時は、わざわざ宅急便で送りましたが、オンラインショップが無かった時代でしたから。

ですから、今回いろいろお土産で持って行かれても、荷物少なくするのに、注文して、配送してもらってから、行かれた時に、説明されても良いですね。

ちょっと長くなってごめんなさい。
でも、年齢肌にとても便利なアイテムがあったので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?