60歳の母&80の祖母への気軽なプレゼント

母も祖母も若干交通の便が悪い地域にいるため、
実家に遊びに行く時に化粧品など日用品のプレゼントを持って行こうと思っています。

現在、2人ともお化粧品は身近で買える手ごろな物で済ませており
あまり高額の物だと喜ばれると言うより少し嫌味になってしまうかな……と言う感じです。
一方、ドラッグストア等で「どれを買えば良いのか迷ってしまう」との事なので、
話題のプチプラで年配の方が使っても便利だったと言う物なども探しています。
口紅も候補でしたが、年配の方に似合う色・質感の選び方に迷っています。

祖母は色白、髪は明るめの栗色に染めており、レモン色やミントブルー等の色の服が好きです。
母は普通位の肌色、髪はこげ茶色に染めており、ローズ色やカーキ色、ミントグリーン色の服が好きです。

おすすめの色や喜ばれたアイテム等がありましたら、お教え頂けると嬉しいです。
(化粧品以外でも構わないです)

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/29 18:57

たくさんレスありがとうございます!
>オヒツジさん
確かにその通りで、母も義母も髪が悩みです。
若年層向けのシャンプーと性能が違いそうで、選び方に困っていました。
プリオールのヘアケア製品は良さそうですね、カラーリングトリートメントまであるのですね!
重たくかさばる物ですし、買ってあげたら喜ばれそうです。
プリオール全般、実際に試された細かな感想までありがとうございます!

>まど_ふきさん
沢山候補ありがとうございます。どれもなるほどー! と納得しました。
コスメデコルテ、プレゼントに……と言い訳しつつ私も試しにカウンターに行って見ようかと思いますw
>計り売りの固形石鹸に、メッセージや絵を彫ってプレゼント
ソープカービングでしたっけ、画像検索したらすごすぎてびっくりしました。
楽しそうなのでやってみたいです!

>玲-0さん
義母が習い事好きで、玲-0さんのお母様とそっくりな感じです。
最低限+αの物は地方でも揃いますが、ちょっぴりワンパターンになっちゃいますよね。
毎日使う小物でもバリエーションが有ると喜んでもらえそうです。
ちょうど母の日も近づいてきますし参考になります、ありがとうございました!

>kana-goさん
エリクシールシュペリエル、今まで見かけたことは有りましたがおすすめなのですね。
入手しやすいですし、気軽に渡せそうで良いですね。
kana-goさんのクチコミも拝見しましたが、幅広く試していらっしゃる中からおすすめを選んで頂けて嬉しいです。
プリオールもサイトを見たところ、基礎・メイク・ヘアケアと品揃えが豊富ですね。
年配の方向けのラインに疎いのでとても助かりました、ありがとうございました!


あ、せっかくなので質問だけでなく私も……今までプレゼントして喜ばれたのは

●柔らかいと評判のチークブラシ&リップブラシ
●花束(押し花が趣味の義母向けには、押し花にして映える花をお願いしてもらいました)
●(ちょっとしたお金を渡す時に)季節の花や柄を先取りしたぽち袋&のし袋
●大きめの可愛い化粧ポーチ
●外反母趾防止の靴の中敷(医学オドイーター外反母趾対策)
●豚毛配合ヘアブラシ

と言う感じでした。
セリア等の100円ショップにもなかなか可愛い紙袋やラッピング用品があるので、
それで包んでみたり。ちょっとした事で雰囲気が変わりますね。

他の方にも参考になると嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?