大人女子のマスカラ選び

50代です。初めて質問させていただきます。
加齢でまつ毛が少なくなり短くもなりました。
ふさふさボリュームのあるまつ毛になるマスカラを教えてください。
若い時は、まつ毛がたくさんあったのでどのマスカラでも
それなりに良かったのですが
今では一生懸命まつ毛を盛って盛ってもボリュームが出ません。
ヒジキや昆虫の足、みたいなまつ毛、以前の悩みです。
若い方よりも同じ悩みの50代以上の方に教えていただければと思います。
涙や汗でパンダ目にならないものがいいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/4/11 03:08

憧れる50代の女性のまつ毛(^^)
はじめまして。
私は43才ですが、自分が50代になったときのことを考えたり、想像して、ありたい姿を思い描いたのでレスさせて頂きました(*^^*)

身近にいる憧れてる50代以上の女性のまつ毛は、すごく「自然」さを大事にしてらっしゃる方々が魅力的に感じます。

ボリュームも、長さも、ほどよい感じで上品さも感じます。

私がまず、20代の頃からアドバイスされてきたことは、ビューラーをなるべく使わないことでした。

ビューラーは切れ毛を作ったり、抜けたりするからと、理由も言われてました。
あとで後悔するわよ、とも言われてやめたのです。
なによりもその方が後悔されてました。

では、ビューラーなしでカールアップするのは、難しいように思われがちですが、外資系のまつ毛下地を下からまつ毛を持ち上げるようにぬれば案外簡単にカールアップします。
ちなみに、私はヘレナルビンスタインのを使っています。
私はこの下地を知った時から、ビューラーは使っていません。
次にマスカラは2種類使いするのも手段のうちだと思います!
私はやはり、ヘレナルビンスタインの、カールアップするものと、ロングもしくはボリュームタイプを気分やTPOにあわせて使い分けてます(^^)

冠婚葬祭の悲しいときに、まつ毛バサバサより、カールと長さだけの方が喪服にもあうからです。

あとは、メイクは楽しくありたいので気分で決めてます!

そしてあと、パンダ目防止にはできれば、ウォータープルーフのマスカラをお使いになったうえに、さらに、透明のマスカラトップコートをおすすめします。
私は、キャンメイクか、クラランスが好きです!
笑い涙の多い私でもガッチリキープしてくれます(^_^)

そして、クレンジングは、目もと専用のもので、優しくオフするようにしていくと、今以上、まつ毛が悪くなることはないとおもいます(^^)

あと、まつ毛美容液の使用をおすすめします!

すぐに効果が出るかはわかりませんが、すこしでも改善されることは間違いないと思います(*^^*)

しゃしゃり出てすいません。

少しでもお役にたてたら嬉しいです(^-^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/24~01/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?