パープルのコスメ

最近カラーメイクが好きで、特にパープルのコスメを探しています。
下地もパープルだと透明感が出ると聞いたので購入を考えているのですが、なかなか見つけられない上にどのようなものを選べばいいのかわかりません。
アイシャドウやフェイスパウダーなど、パープルのコスメで(できればプチプラだと嬉しいです)おすすめがあったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2015/4/26 16:23

はじめまして
5月1日(金)に、エチュードハウスの「プレシャスミネラル マジカルエニークッション」という化粧下地に新しくラベンダーのお色が出ますよ。

カラーは4種類の展開です。
◇ピンク(血色アップ)
◇ミント(赤みカバー)
◇ピーチ(ブライトニング)
◇ラベンダー(くすみカバー)
ラベンダーはお肌の黄味が少し強めでくすみが気になり、
色ムラを抑えてノーブルな美肌に仕上げたい方にオススメだそうです。

SPF34/PA++ 内容量15g 2,160円(税込)です。
私はこちらの商品持っていなくてテスターで試しただけなのですが、
3色の中だとピーチが一番肌馴染みがよさそうで使いやすそうでした。
ピンクとミントはちょっと色白な方向きかな、と思いました。
香りはフローラル系です。
クッションファンデというのは初めてだったんですが、みずみずしいファンデで意外と崩れにくそうです。
恐らくパープルは赤みやくすみを隠して肌の透明感を出す形なんじゃないかと思います。

もし興味を持たれたら、発売日以降テスターで試してみて下さいね。

ちなみに成分良好なオーガニック系でしたら、ナチュラグラッセの「カラーコントロールピュレ」をオススメします。
SPF30/PA++ 内容量20mlで2,800円と少しお高めですが、
お色はブルー・ピンク・バイオレットの3種類があります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?