大量の汗に困っています

20代、年々汗っかきになってきている気がします。
ここ最近の気候は確かに夏に近づき、気温も湿度も高いのですが(東京では昼間は24,5度くらい)、家から駅に着くまで12.3分歩いただけで、顔から汗が吹き出し、頭や首の後ろなんかは髪の毛がビショビショになるほどダラダラと汗をかきます。電車に乗ってクーラーがきいていても、しばらくは汗がおさまることはありません。。
初対面の人とお話するような場面では、暑い+緊張で、汗が止まらなくなってしまいとても恥ずかしい思いをします。
髪の毛びっしょり、顔は汗で化粧がくずれ、服もワキのところがびっしょりになってしまう状況です。
昔はここまで汗っかきではありませんでした。
一緒にいる友達や家族は、私より厚着しているのに全く暑そうではなく、顔に汗をかいているところを見たことがありません。
みなさんはここ最近の気候で、日常生活、例えば通勤で駅まで歩いたり、休みの日に外を歩いたりする場面で、私のように汗をかいているのでしょうか?
それともそこまで汗には困っていないのですか?

ログインして回答してね!

Check!

2015/5/27 17:49

汗っかきです
私も小さいころからめちゃめちゃ汗かきまくるほうです。
体育の後は顔真っ赤にしていましたし、温度変化があるたびに年中大汗をかきます。
今は電車に乗っては脚まで汗が伝ったり、会社に着いたら汗だくだったり、
ご飯食べてる途中から大汗かいたり。

痩せ型なので代謝が良いのねと言われますが、
代謝がおかしいんじゃないかと心配になります。
そして何でもないのに一人で大汗かいてるの、
恥ずかしいですよね~。よく分かります。

そんな私がいつも使ってるグッズ、もう使われてるかもしれませんが。

【デオナチュレ/さらさらクリーム】
汗やワキガの臭いにはてきめんですが、
更に汗を多少なりとも吸ってくれている実感があります。
ストーンのほうが使いやすいですが、
缶入りの手で塗るタイプのほうが私はオススメです。
量が調節できるし密着する気がするので。
この缶入り、今は実はメンズ用しかありません。

【濱文様/タオルハンカチ】
タオルハンカチは必須ですね、普通のハンカチでも良いですが…
がしがし吸水してくれるのが良いです。

【サーキュレーター】
オフィスでは自分用のサーキュレーターが必須です。
これで収まりが早くなるので。。

【風通しの良い服】
透けてるブラウスや、袖無しなど、薄手のトップスは必須ですね。
温度調整ができるようにカーディガンを持ち歩いて。
暑くなったらすぐ脱ぎます。
暑がりの人はこういう服の人が多い気がします 笑
しかも冬も。

毎日お互い大変ですが、上手に付き合っていきましょう~!
全く汗かかないよりは、良いと思っていますよ♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?