化粧について

私も ドファサルメイクや うさぎメイク
イガリメイクなど したいのですが

男顔(某J事務所顔と言われる)のせいか
周りからの 反応が よくありません 笑

最初は ブラウンメイクばかりです 涙

黒髪・男顔に 合う 化粧を 教えてください!
(パーソナル診断では 冬タイプでした)

ノーアイライン方法で お願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2015/7/24 02:27

眉毛の形を変えてみては?
顔のお写真がないので推測で判断してしまいますが、某j事務所顔といわれるということは、顔のパーツが割と角ばったタイプなのかなと想像しました

眉毛の形ももしかしたら太めで濃く、角ばった形ではありませんか?

イガリメイクなど所謂可愛い系メイクは眉毛は割と柔らかいカーブを描き、色も自然に見えるようアイブロウマスカラなどで色を明るく整えているように感じます。

もしかしたら眉毛の形がメイクと合わないのかなと勝手に思いました

もうされていたら申し訳ないですが、
眉毛の眉頭の角度をなだらかに整えて、眉尻の長さを若干短めにし、アイブロウマスカラで黒をブラウンにすると若々しく見えたり可愛らしく見えるので、可愛い系メイクも違和感なくなると思いますよ。

あとは、可愛い系メイクはチークの入れ方が丸っこく入れるものが多いので、それがトピ主様の骨格の入れ方に合ってなくて違和感を受けているのかもしれません。あとはチークの色も赤っぽいものが主流ですので、冬タイプの場合、赤よりは淡い青みローズをふんわり頬骨に沿って楕円に入れてみてはいかがですか?

トピ主様のような顔立ちに是非オススメしたいブランドがあります。

個人的なオススメで、しかもちょっと高価なものになってしまいますが、トムフォードの化粧品は所謂可愛いメイクによくあるようなキャンディピンクなどのキッチュ?な色が少なく、クールで上品な色のものが多く、こちらのものでメイクをするとハンサムな雰囲気だけでなく、ほのかに色気のあるメイクに仕上がります。

まさにトピ主様のような顔立ちの方をより女性らしく美しく見せてくれると思うのでオススメです^_^

東京の新宿伊勢丹、銀座の松屋、大阪の阪急にしか店舗がないので、色選びがなかなか出来ないのが難点です。

興味があれば是非見てみてください^_^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?