髪を乾かす時に使うタオル

いつもアドバイスありがとうございます。
今回は髪を乾かす時に使うタオルについて質問させてください。

今、髪を伸ばしているんですが、もともと毛量が多くだいぶ長くなってきたことで髪が乾くまでの時間がかなり長くなりました。

タオルドライが足りない感じもして2枚使っていますがもっとやった方がいい感じもします。
今は髪がすぐ乾くというようなタオルもお店で見かけますが普通のタオルより乾きやすい(水を吸収しやすい)のであればタオルやヘアターバンのようなものを使ってみたいなと思っています。
色々見てみると、100円均一にもあるし、もっと高価なものもありますがそれだけの違いがあるものなんでしょうか?

使ってみた結果必要ないと思うorこのタオルが良かったというようなご意見いただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/7 01:24

マイクロファイバーのタオルはどうでしょう?
こんにちは^^
私も髪が長い&毛量が多いタイプです。お風呂の後、何がイヤって髪を乾かす時間が面倒でもったいなくて、夏は暑いし、正直嫌いです~>_<

私はタオルドライ後に、マイクロファイバーのタオルで髪をクルクル巻いてダッカールで止めて、その間にイロイロ用事(スキンケアとか)をして、ドライヤーで乾かしています。普通のタオルと比べるとやっぱり違います!!格段に乾く時間が早くなった!、…とまでは言えないけど、普通のタオルよりはぜんぜんマシです。ボロボロになったら、同じような商品を買うと思います。そんな風に思うくらいは効果を感じています~^^

ただ、商品名など忘れてしまいました。ごめんなさい。。。

覚えているのは、大きめのオシャレなドラッグストアに売ってたこと、パープルとピンクの2色、値段は500円前後くらいだったこと、です。あと、普通の長方形のタオル状です。(ターバンのようにはなっていません)あまりお役に立てずごめんなさい。

それから、ネットでこんなものを見つけたので、念のため載せておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/safetyservice/1018-cmtb/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=330249100#1018-cmtb

100均のは使用したことがないので、分かりません。
お役にたてれば幸いです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?