頬の毛穴が目立たないようなメイクの方法を教えてください!!

ファンデーションを塗った時は、さほどでもありませんが、時間が経つと 毛穴がすごく目立ってきます。
化粧直しなんて すると 逆効果…すごく目立ってしまうんです。
どなたか、毛穴レスはメイクの仕方 教えてください!
通報する

通報済み

ログインして回答してね!

回答13

  • 2010/6/25 16:28

    毛穴目立ちには、ルースパウダー
    くま935さんがどんなベースメークしているのかは不明ですが、
    毛穴目立ちには、液状のファンデーション+ルースパウダー仕上げが一番です。

    私は年齢毛穴(縦長の大きい毛穴)がほおに広がっていて、
    かなり悩んでいます。

    で、一番気にならないベースメーク方法は、
    クリームファンデ+ルースパウダー(粉)だって発見しました。

    特にルースパウダーは、パールとかいっぱい入っていないものをなるべく選んでます。
    ギラギラパールは肌のキメの粗さが一番目立つので。

    ○ファンデのあと、全体にルースパウダーをはたいたら、
    パフを力をいれないようにしてくるくる肌の上を滑らせるようにして
    余分な粉を落とします。
    化粧崩れしにくいし、もし崩れてもきれいに崩れます。

    ○化粧直しもルースタイプで直すと、とてもきれいに直せますよ。
    あぶらとり紙で軽く押さえてから直してみてください。

    ○でもファンデが取れちゃったりするほどの化粧くずれがあるときは、
    やはりパウダーファンデは便利なのでそれを使います。
    そのときは、ちょっぴり起毛したような素材のスポンジを選んで
    毛穴の上ををくるくる滑らせるようにつけると、きれいに毛穴がカバーできます。

    実は、直しのパウダーファンデはクレドポー・ボーテを使ってます。
    化粧直しのときだけ鼻と毛穴部分にほんのひと塗り使うだけなので、
    かなり高額なのですが一年以上持ちます。
    毛穴のカバーする効果と、自然なつや感がすごく気に入ってます。
    でもスポンジは別のものを使ってます。
    くるくる塗りがポイントです。
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/24 19:50

    同じく!
    私もずっと毛穴に悩んでいます。
    しっかり保湿ケアしてファンデを塗るんですが、
    くま935さんと同じく塗った時はさほどではないんですが、
    だんだん毛穴が開いてきちゃいます。

    化粧直しですが、
    1.まずティッシュで軽くあぶらをオフする。
    2.ミスト化粧水をたっぷり肌にしみ込ませる。
      一度に吹きかけずに、少し吹きかけて手で押さえてしみ込ませる。
      肌がなんとなくもっちりするまで。
    3.パウダーファンデ(orプレストパウダー)を
      きれいなスポンジで滑らせるようにつける。
      スポンジが汚れているときれいにつかないみたいです。
      プレストパウダーをパフでつけるときも
      滑らせるようにつけた方がいいです。
      ポンポンと頬につけると毛穴が目立っちゃいます。
    私はこんなかんじでやってます。
    乾燥すると毛穴が開いて目立ってしまうので、
    保湿をするといいと思いますよ。

     
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/24 16:25

    毛穴隠しクリームを使ってみては?
    こんにちわ

    私も毛穴がとっても気になる一人としてオススメしたいのが、『ファインリペアベール【毛穴かくし部分下地クリーム】』です

    気になる毛穴・ニキビ跡の凸凹に、注目成分の「キチンキトサン」が入っていて、お肌のダメージをサポートしてくれます

    少しお値段はするのですが、塗った部分はサラッサラになって、毛穴や凸凹も気になりません
    少量でも伸びが良いので、コスパを考えても納得できる商品だと思います

    ぜひ試してみて欲しい商品です
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/22 21:20

    こんにちは^^
    くま935さんこんにちは^^
    私も毛穴開き系で朝のメイク?下地作りが大変ですが、
    ひとつアロマの先生に教えてもらった方法は、
    お風呂上りなど必ず毛穴が開いたままにせず、
    氷や保冷剤などで気になる部分を冷やし毛穴をひきしめる、
    のだそうです。
    そんじょそこらの化粧水やエッセンスなどよりも効果的なのだ
    そうです。
    うちの冷蔵庫には常に保冷剤が常備されていおります^^
    ちなみに保冷剤がなくても、氷をビニール袋に入れて代用してもOKです^^
    あとは、私は化粧下地に韓国コスメのバビーファットのプライマーで
    カバーしてます。
    もともとバニラコのプライマーを使ってましたが、パケもコピー、
    中身をほとんど変わらず低価格のバビーファットに最近乗り換えました^^;
    私はミニコリアさんで購入してます。
    http://www.mini-korea.com/
    送料も安いし発送も早いときは翌日にしてくれます。
    日本人の方がされているみたいで言葉も通じるので安心です。
    サンプルも結構たくさんくれるし、たまにたくさん買ったときは
    韓国のお茶とか、ラーメンとかも入ってますけど(笑)
    いつも親切な対応をしてくださるので、ぜひ皆さんに紹介したく
    ここに書かせていただきました^^
    なんだか色んなイベントもやってるみたいでサイトも楽しいですよ^^
    一度覗いてみてください。

    ではでは^^
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/22 03:00

    同じく・・・
    私も頬の毛穴と長年格闘してきたのですが、スキンケアとメイク方法でかなり改善されてきましたよ☆
    私の場合
    1.美容液配合の日焼け止めで乾燥予防
    2.コンシーラー
    3.毛穴対策下地
    4.リキッドファンデ
    5.フェイスパウダー
    の流れでベースメイクをしています。

    で、いろんな方法を試した結果、ポイントは・・・
    ☆コンシーラーとリキッドファンデを塗るときに、こめかみのあたりに指を当てて頬を引き上げながら塗る
    ☆ファンデーション専用のスポンジを使う
    ☆毛穴が隠れたことが確認できたら、ちょっと薄いかな?というところで、それ以上塗らない(厚塗り禁!)
    ☆パウダーファンデは使わない
    ☆化粧直しのときはあぶらとり紙ではなくティッシュで軽くオフして、崩れたところにフェイスパウダー
    です。

    あとは、スキンケアをちゃんとすることかと思います。
    長くなってしまいましたが、参考になればと思います☆
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/18 16:50

    ピーリングで
    夕方近くなるともっかいメイクし直したくなりますよね~。
    すっごい分かります。

    毛穴の開きが気になるなら、LUSHの華麗なる響宴がおすすめですよ。
    しょうがが入ってるから肌がさっぱり引き締まります◎
    【公式サイト】
    http://www.lushjapan.com/
    あとは、お店でやってもらうピーリグかな。
    毛穴に詰まった汚れをとって化粧水で引き締めるって方法です。
    【ピーリング】
    http://blog.goo.ne.jp/beauty_abc/e/6717cccb95b2837ce0969f407992ae76

    ぜひお試しを☆
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/18 15:11

    試してみてね
    ●お化粧前の洗顔は水で!
      毛穴が締まります→冬も頑張って「水」

    ●化粧水はコットンで!
      コットン2枚に冷蔵庫で冷やした化粧水をタップリ染み込ませ、
      中指・薬指に乗せ小指・人差し指でコットンを押さえ、
      下から上に向かって、化粧水を毛穴に入れる気持ちでパンパンと!
      顔がひんやりしてきますよ。

    ●パウダーファンデの前
      毛穴専用下地のポアブロックなど付けてもOK。
      化粧下地の後にお粉(ルースパウダー)をたたきます。
      余計な粉は落としてね。薄いベールが1枚ってカンジで。

    ●パウダーファンデ
      軽く取って薄付きを心がけてお顔につけてください。

    これで案外夕方まで崩れずにいられると思います。
    毎日やっていると毛穴も締まってきますよ(^。^)

      
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/18 13:09

    ありがとうございました
    初めての投稿に レスをありがとうございました。
    皆さんの意見を参考に いろいろ試しながら
    毛穴レス目指して 頑張ります!
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/18 13:06

    思い切って薄くする
    時間が経つと毛穴が目立ってくるんですよね?
    ということは、毛穴が皮膚呼吸できないと息をしている証拠です。
    厚塗りなんだと思います。
    化粧品沢山塗りこんでいるのではないですか?
    化粧水のあとは日焼け止め、パウダーくらいの薄いメイクにしてみてください。
    塗れば塗るほど毛穴も目立つし崩れます。
    通報する

    通報済み

  • 2010/6/17 16:27

    私も教えていただきたいです・・・
    すごーーーくわかります 泣

    私は脂浮きによるテカリで毛穴が目立つように感じたので、とうとうエレガンスのプードル(お粉です)に手を出す決意をしました。
    先日アルビオン取り扱いの店舗でつけてもらい、なかなか感触が良かったもので。


    でも高いんだよ~・・・
    他に何かいい手はないのだろうか・・・
    通報する

    通報済み

13件中 1-10件を表示

もっとみる…

至急回答ください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/09~12/16)

プレゼントをもっとみる

chieco(チエコ)
美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?

はじめての質問で
500コインをGET!!

質問する