おすすめのアイブロウペンシルを教えてください。

フルーツ大福

フルーツ大福 さん

アイブロウペンシルを使い切りそうです。
新しいものを購入するにあたり、皆様のおすすめを教えてください。

現在使用中のものは譲り受けたもので、何も考えずに使用してきました。
正直、自分に合っていたのかはわかりません。


使用中のものは、ペンシルとパウダーが一体型になったものです。
ずぼらな私には便利だったので、同じ形態のものにしようと思っています。

@コスメや店頭で情報収集をしてみましたが、リキッドとパウダーが一体になっているものもあって迷走してしまいました。


私が調べたかぎりでは、以下が当てはまるかと。

<ペンシル&パウダー>
・エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
・ロレアル パリ ブロウアーティスト デザイナープロ
・マジョリカ マジョルカ ブローカスタマイズ
・メイベリン ファッションブロウ スリム&ソフト

<リキッド&パウダー>
・インテグレート ビューティーガイドアイブロー
・ファシオ パーフェクト アイブロウ N


デパートコスメやカウンセリング化粧品が含まれない理由は、美容部員さんに話しかけられなかったので……。(いい年してお恥ずかしい)
それでも「絶対これ!」とオススメしていただけるものがあれば、頑張って声をかけます!!

ちなみに髪も眉も黒いです。


初投稿なので失礼などありましたら、ご教授いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/9/15 16:15

アイブロウペンシル
はじめまして( ^ω^ )

わたしもずっと、アイブロウペンシルを中心に使用して眉を描いています。

ドラッグストアやバラエティショップで手に入るアイブロウペンシルですと、ケイトを使っていました。

ケイトは、極細ペンシル、ペンシル&パウダー、3色パウダーパレットなど、幅広いタイプのアイブロウがプチプラで手に入ります。基本1000円以下で購入できるので、試しやすいかなと思います。
わたしは、ペンシル→ペンシル&パウダー→パレット(現在)と使ったことがありますが、1本で仕上げるならペンシル&パウダータイプがおすすめです。

また、ケイトはアイブロウカラーもあります。こちら1本持っていると便利です。500?700円で購入できます。
フルーツ大福様は黒髪黒眉ということですので、眉マスカラを併用してダークブラウンの眉にしても素敵かなぁと思います(*'ヮ'*)


それから、最近購入したアイブロウペンシルでとってもよかったのが、ディオール(デパートコスメですいません。)のブロウスタイラーです。
現在使用しているケイトのパレットですと、やはり細かい部分が整えにくく、ペンシルを購入したのですが、こちらはすごいです笑。細くて丈夫ですし、眉頭も眉尻もとても綺麗に仕上がります。パッケージも素敵で、テンションが上がります笑。メイクの仕上げとお直しで使用しています。

長々とすいません。
ご参考になると嬉しいです(´・ω・`)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?