髪の毛がパサパサです

元から髪の毛が弱くてキューティクルが少ないです。毎日トリートメントしていますしアウトバスもかかさずつけています。弱い分人より気を付けているつもりですが、、やはりパサパサが治りません。人並みにカラーなどを楽しみたいのですが、これ以上出来ることがありますか??

ログインして回答してね!

Check!

2015/9/17 00:54

私も過去はパサパサでした。
髪の毛パサパサで枝毛、切れ毛に悩み自己流で今は人に髪綺麗と言われる程になりました。

髪質改善は、やりすぎないのがポイントと私は思います。
私は太い、多い、くせ毛と手強い髪質でした脱色してからのカラーリング、パーマは月1くらい頭皮から5cmくらいから枝毛で頭皮湿疹。

で、これではいけないと思い頭皮を元気にすれば、綺麗な髪の毛が生えやすいと私は思ったので、シャンプーだけは、特に優しい物が良いとアミノ系に変えました。
ココイルグルタミン酸が成分の上位に来ている物。
硫酸系、スルホン酸系は脱しました。
ノンシリコンを歌っているのが、この数年の兆しですが、硫酸入っていたら脱脂力強すぎだと思います。

顔と同じ様に頭皮も優しくね!
で、コンディショナーやトリートメントは頭皮には付けない。修復機能のシリコンなど頭皮に付けたら毛根につまりそうなので、あくまで髪の毛だけの修復だと思った方が良さそう?頭皮についてもシッカリと洗い流せば大丈夫です。
シリコンは悪じゃなく修復や滑らかさの味方だと思ってる私なので今でもコンディショナーはシリコン最高って使ってます。

アウトバスは顔、全身に使えちゃうアルガンオイルやホホバオイルやスクワランなどをヘアケア代わりに頭皮マッサージしながら使っています。
ベタつくイメージのオイルですが少しづつ付け自分の好みのシットリ加減を見つけてください。
綺麗で元気な髪になってからカラーリングやパーマ楽しんでください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?