ファンデを塗る方が汚い・・・。

ファンデについて質問があります!

普段のベースメイクは、透明の日焼け止め下地(資生堂のエリクシール美白タイプ)にチャコットかローラメルシエの無色のルースパウダーです。

最近このベースメイクだと、頬にあるシミやそばかすが全部見えてしまってなんだかなぁと思い、頬だけでもファンデを使うことにしました。

とりあえず、前に買ったジルのCCクリームを、エリクシールを塗ったあと頬と鼻にだけ塗ってみたのですが、、、時間が経って鏡で見てみると、汚い!!毛穴が目立つというか、小鼻のプツプツが目立つというか、、、。とにかく、透明の下地+ルースパウダーよりも汚くなってしまいます。

ジルのCCクリームが合わないのかなと思って、他のブランドのリキッドファンデのサンプルを試したりもしましたが、やっぱり同じように時間が経つと頬の毛羽立ち?と小鼻のプツプツが汚いんです。

これは、わたしの肌にはリキッドファンデが合わないということなのでしょうか?何年も前にはなりますが、RMKのクリームファンデを使ったときはこんなふうにはならなかった記憶があります。パウダーファンデも、いくつか使っていましたが、やはり、透明の下地+ルースパウダーよりも汚くなってしまうことが多いです。

同じような経験がある方がいらっしゃったら、何かいい方法を教えてください!ちなみに、わたしはやや乾燥肌だと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2015/10/1 12:39

ありがとうございます!
JSKさん、レスありがとうございます!

コンシーラーを使う方がいいと教えていただいたので、さっそく昨晩探してみました。
ツヤ肌が好きなので、マットにならないコンシーラーを探していたのですが、クチコミを見たらNARSのものがよさそうでした♪子どもが幼稚園に行っている間に、ちゃちゃっとお試しに行ってみます。

あと、部分的なシミに効くランコムの美白美容液も教えていただいて、ありがとうございます!主婦にはちょーっとお高いですが、なんとかパパに交渉して買ってみたいです!(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?