シャインカレス #900 と似た色のリップを探しています!

就活、オフィスなどで使える、カシミヤブラウン(オレンジベージュ?)の口紅、または、秋タイプに似合う口紅を探しています。

ロレアルパリ シャインカレス 900番 プリティーウーマンがお気に入りで、ずっと使っていたのですが、先日廃盤になったことを知り、新しく似た色を探したいのですが、プリティーウーマンが何色と定義しがたい色なことや、わたしの不勉強もあり、皆様の知恵をお借りしたく思っています。

900番は、公式ではピンクベージュとあり、付けた瞬間の色はピンクベージュなのですが、しばらく経つと、渋いオレンジを足したベージュのような、ブラウン方面の色になります。(画像を参照ください)

☆就活などにも使える、派手ではないが顔色明るくしてくれる色
☆マットなものではなく、ラメやパールなども入っていないか、目立たないもの
☆できれば色持ちもよく、使いやすいもの

でお願いします。

わたしは秋タイプの黒髪なのですが、その顔に似合うお色が他にもあれば教えて頂きたいです。

わたしが調べた限りでは、MACのモカがプリティーウーマンに近い色なのかな?と思ったのですが、もしそれを使っている人がいたら、使い心地を教えて頂けると嬉しいです。

情報が少なくてすみません。
回答のほど、よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/11/17 16:20

この2つはいかがでしょう?
729★さんとは、おそらくかけ離れた40代前半の私ですが、黒に近いこげ茶の髪、瞳はかなり薄めの茶色で、イエベ秋タイプです。投稿されたメッセージと写真を拝見して、これは先日私が購入した口紅と似てる?と思って投稿させていただきます。

先ず一つめはシャネルルージュココMISIA 418 です。ラメなし少しゴールドパールあり。BAさんに勧められた時「これは赤過ぎるのでは?」と内心ギョッとしたもののタッチアップしてみるとなかなか…個人のお好みはあるかと思いますが秋タイプさんにはマッチすることは間違いない!
下地として無色のリップをつけたうえに、こちらをあくまで薄ーく重ねます。リップクリームの上を、良い意味で滑らせる感じです。
発色の強さが気になる時は口紅ぬった直後にティッシュオフするのも一つです。持ちは比較的良い方かと。

2つめは、プチプラKATEのCCリップクリームのオレンジバーストです。こちらも秋タイプさんにはしっくりなじむお色味。ラメなしパールもなし。透明感あるオレンジ色とツヤが唇に乗る感じです。(厳密には、カテゴリーは口紅ではなくリップクリームですね)
そのため、唇に直塗りで薄く色付く程度。でも重ねるとそれなりに発色します。(しつこいですが)リップクリームなので持ちは上記のシャネルほどではないです。
価格は500円くらい。シャネルの約1/10ですね。

私は普段、お子様向け英会話講師をしているので、どちらかといえばKATEの出番が多いですが、保護者様との面談などは上記シャネルも使います。

ご参考になれば良いのですが。
就活頑張って下さい!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?