黒髪×黒肌

はじめまして。
私は地黒で髪はアッシュぽっい黒褐色。タイプ分けすると秋タイプです。

長年ヘアカラーはしておらず、黒肌の黒髪です。
目と眉が生まれつきとても近いせいか、よくハーフっぽい(タイやインド、それか南米系)と言われます。

なのでメイクの参考になる記事が無いかな?とネットで検索する際に黒肌向けに検索すると、殆どが『清楚』『お上品』『黒髪にすると肌が白く?…』といった感じばかり。

私は小島瑠璃子さんみたいな元気な女の子!というタイプでも無いし、黒木メイサさんやスミレさんの様に切れ長の目でもありません。(どちらかと言えばたれ目でまん丸)

なのでいつもラテン系の、主にメキシコの女の子のメイクを探して参考にしています。


そこで疑問に思ったのですが、日本ではあまりラテンっぽい感じは有名ではないというか、好かれないのでしょうか?
日本でも人気のある海外ドラマや映画には、必ずと言って良い程、そういったジャンルの女優さんが出てくるし、知名度だってあります。

なのに、どうしてそういうメイクやヘアに対しての情報が少ないのかな???

生まれ持った顔や肌に合うメイクさえ覚えれば良いのでしょうが、やはり自分に近いタイプに合う色々なメイクを試したくもなるので。

雑誌を読み漁っても参考になる記事が全然ないので、寂しいような…


私と同じ様な方、いませんか???

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/2 04:04

ラテンいいですねえ
黒髪、インドっぽい、ラテン系メイクが似合うなど、ようするに美人さんですね!

是非そのお顔立ちをいかして、メイクを存分に楽しんで下さい。
日本人男性だろうがどこの国の人だろうが、綺麗な人が好きなのであって、メイクの濃い薄いは気にしてないかと思います。
赤い口紅だって囲み目だって、似合っていればみんな大好きですよ。
本人の雰囲気、服装とのバランスが大事だと思います。

日本は流行がありますからね・・・でも周りと同じにする必要、全くないです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?