COCOに替わるメインのフレグランス

親愛なるメンバーの皆さま。

いつも、お世話になっております。


花と蝶と申します(*´-`)



もうすぐ、合計10年以上愛用していた
COCOのオードゥパルファムが
なくなります。


COCOは、私のビジネススイッチを
ONにするメインのフレグランスです。
(水商売)
でも、この機会にメインのCOCOを変えてみようかな?と、思っています。
(フレグランスは、必ずコンバイニングしてます。)

甘いけど、甘過ぎずスパイシーさもあり
色々な要素を持ち合わせるオードゥパルファムって、ありますでしょうか(*^-^*)?


お気軽にお答えいただけたら、と
思います(*゜ー゜)ゞ⌒☆


よろしくお願いします( 〃▽〃)

ログインして回答してね!

Check!

2015/12/18 21:38

ちょっと追記します。
こんばんは。

22ですが「レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル」の
ラインで、銀座の直営でヴァポリザターがあります。
これはトアレになりますね。しかしこのゼクスのタイプは
ちょっと使い方に特徴があって、まずシャワー後に
フレッシュボディクリームを全身に伸ばすのです。

それから好みのゼクスを選んでスプレーするんです。

と、いうのは、トアレは香りが軽いので、クリームの
香りをベースにすると長持ちする上に、香りのレイヤード
が楽しめるんです。私もこのレイヤードが楽しくて
ココはボディクリームの時にトアレをスプレーしたりと
いろいろやってます。

ガーディニアをお持ちとの事ですから、フレッシュ
ボディクリームで一度お試ししては?
苦手も好みになるかも。22になると、ぐっと
奥深い香りになりますよ。

シャネルの香水は以外に質問が多いので
ちょっと説明しますと、大体ココまでが
デパート等のコスメカウンターにおいてあります。

チャンスにしても、ボディミルクが発売されていますが
この場合は、香水とセットで使う形が目的として
あります。トアレは香りがかるく、オードパルファム
位になればそれ単品で使っても香りは持続します。

通常、コロンが一時間 トアレ三時間、オードパルファムで
五時間となりますが、シャネルはロングラスティングなので
コロンで三時間、トアレ五時間、パルファムで七時間が
平均で、ゲラン、ディオール、サンローランも大体
そうなります。所謂パフュームは、ほぼ原液になりますが
これは八時間から12時間くらい持続します。が、問題は
香る距離。トアレは50センチ離れた人に香りが届き、パルファムは
大体30
センチ位で香りますから、コートを脱いだりして香るのには
パルファムが適切。接客にはトアレが向いています。
パフュームは、もっと近くてキスする間柄の人に香るので
多少では香りは届きませんが、その分時間が続くのです。
抱擁の時にいい匂い、って思うのは大抵パフュームですね。

香りは使い分けると楽しいですよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?