マグノリアの花のような香り、探しています

もう少しで春ですが、昔から木蓮の花の香りが大好きです。
あんなふうに、華やかに拡がるけど、すごくマイルドで温かみがあり、険のないフローラルな香水を探しています。
もしそんな香りにお心当たりの方、教えていただけないでしょうか?

マグノリアそのものというので、ジバンシィのホットクチュールは持っていますが、ちょっとフルーティな甘みが強く、深みが足りない感じでした。
もうちょっとこう…悟りを開いた感じが欲しいのです(バカみたいですが)。
木蓮そのものじゃなくても構いませんし、なんならルームフレグランスでも大丈夫です。

香り方のイメージとしていちばん近いのはナルシソロドリゲスのフォーハーなのですが…もう少し丸みあったらなと感じる時があります。
ちなみにアラフォーで、他にはプルミエフィグエ、ブルガリ・マンインブラックなどをローテーションしています。
サンタマリアノヴェッラのポプリも好きな香りです。

セルジュ・ルタンスやトム・フォードなどは敷居が高くて手を出せていませんが、いずれ探求したいなと思っておりますので、ご提案いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

KAORIZUKI

KAORIZUKIさん

2016/1/31 22:50

知っている限りで4本挙げてみました。いい香りに出会えますように♪
初めまして、おかかかお様

私も、ネーム通り香り好きです&同年代です(^-^)

乏しい知識・情報で申し訳ありませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです。
私が知っている限りで、マグノリアをメインに使っている
香水を4本挙げてみました。

フローラ バイ グッチ ガーデン 
グラマラス マグノリア(グッチ)
マグノリアの華やかさ、エレガントさ、透き通るような
感じ、きらめきが前面に出ています。
マグノリアをメインにした香水としては比較的軽やかで、
デイリー使いもOKな感じです。

ラブ イン ホワイト(クリード)
マグノリアの華やかさ、エレガントさ、濃厚さ、官能性が
前面に出ています。
透き通るような感じもありますが、グッチより濃厚で、
ややクセとクリーミーな甘さもあります。
デイリー使いにできないわけではありませんが、
少量でもしっかりと香り、持続力も高いので、つける量と
部位に注意です。華やかな場所でも使えるけれど、
ゴージャスすぎて気後れするという感じはありません。

【この2品は香りはまだ試香していませんが、聞いたこと、
雑誌やネットで調べたことをもとに書いています】
ランスタン・ド・ゲラン(ゲラン)
旧知の方が一時期、使っていたとき、いわく
「いい香りだけど、すごくゴージャスで華やかな感じなので
デイリー使いは難しいかな」とのことです。
マグノリアをメインに、ハニー、シトラスをブレンドして
いるそうです。

アクア ディヴィーナ(ブルガリ)
ハートノートにマグノリアが使われています。
ボトルの写真をネットで見ましたが、シンプルなのに
エレガントで女性らしくてキレイでした。

最後に書いておられたセルジュ・ルタンスですが、
私も気になっています。
やはり私も、「敷居高そう」と思っていましたが、
昨年、勇気を出してアンボワバニールを小分けで
お試ししました。
私の中では、セルジュ・ルタンスは凛としてシックな
イメージのブランドなので、初めてつけるとき、
思わず心の中で
「初めまして、よろしくお願いします」とご挨拶して
しまいました(笑)
ですが、意外にもスッと馴染んでくれて驚きでした!
バニラですが甘ったるい感じではなく、上等のクレーム
ブリュレとバニラビーンズを合わせたような上質な甘さで、
大人のバニラという感じです。
香水量り売りサイト「量り売り香水.com」は
セルジュ・ルタンスが充実していて、送料も安く、
決済方法の種類も多くて、個人的にお勧めです。

私も、昨年から再び、香りのチャレンジをしています。
ちなみに、私はバイオレット、バニラ、ローズが気になっています(^-^)

お互い、これからも良い香りに出会えますように♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?