皆さんはアイシャドウ(パレット)新色が出るまでに使い切れますか?

べぇ。

べぇ。 さん

私、アイシャドウが好きでまだ使い切って居ないのに新色が出ると購入してしまう悪い癖があるのですが此処で質問です。皆さんはどの位で無くなりますか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/8 00:08

アイシャドウパレット♪
新しいシーズンカラーが発売されると、ついつい手に取ってしまうものですね。
お気持ち分かります。

パレットの場合、使わないカラーがあったりするので、正直、全て使いきったことはありません…ベースやメインとなるカラーがなくなると使わなくなるので、思いきって処分してきました。

どのカラーもあまり使っていないけど、時々使う…レベルのパレットは、なんだかんだと使ったり使わなかったりなので、期限切れかな!?と、最近不安になりつつあります(苦笑)。

そこで考えを改め、パレットシャドウは買わないようにしています。
最近は主にクリームシャドウがお気に入りですが、単色販売のものにしています。
ベースに使えそうな馴染みの良い明るさのあるカラーをメインに持ち、そのあとはシーズンカラーを追加していく感じです。

そうすると、自然と好みのカラーやシーズンカラー、似合うカラーが集まり、組み合わせも上手くいきます。

回答がずれてしまい失礼しました。
決して悪い癖ではなく、綺麗で新しいものにときめく気持ちは美意識の高い証拠だと思いますよ。
上手く使いこなしていけると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?