染み抜き方法教えてください

10代の頃から生理周期が不順で、来る時期がいつもバラバラ。

今月もいつも悩まされるPMS症状が出てきたら、あ~○○日ごろに始まるなと分かるのですが、今月はPMSがひどくなって2週間続いた後すっと身体が楽になったのであ、くるなと予想していたのに全然来ず、空振りな状態が10日続いていました。

そして悲劇が起こっちゃいました

一応ナプキンは準備して外出していたのですが、最悪な事に今日履いていたのは、買ったばっかりで今日おろしたてのフランドルのホワイトジーンズ・・・

悲劇に気がつく30分前にトイレに行ったときはなんともなかったのに、30分後トイレに行ったときおNEWのホワイトジーンズのお尻部分に経血が染み付いてしまってるのを発見

やべぇ!!急ぎで自宅に直行し(コートでお尻が隠れてたので外見はカバーで着ていた)、経血汚れにしみ取りワイドハイターをつけおしゃれ着用洗剤で洗濯したけど、全然落ちていない・・・

えーーんどうしよう。せっかくのおNEWジーンズ。処分するのもったいない。
もしホワイトジーンズの経血汚れ対処法分かる方がいればアドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/19 17:36

あの手、この手、のひとつにでも・・・
こんにちは。
わたしは普段布ナプキンを使っているのですが
セスキ炭酸ソーダを冷たい水に溶かして一晩浸けおきしてます。
まだ日の浅い経血汚れでしたら割とスッキリ落ちてます。
それでもダメなときは熱湯に粉末の酸素系漂白剤を溶かしてしばらく浸けおきします。

シルクとかウール素材でなければ大体平気でやってしまいますが
ご心配なようでしたら、様子を見ながら試してみてはいかがでしょう?

もうお試しされてたら、すみません。。。
あの手、この手、のひとつに加えていただけたらと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?