敏感肌のベースメイク

こんにちは。
私は今まで日常的にメイクをしていませんでした。しかし、春から大学生になるので、それに合わせて始めようと思っています。


私は敏感肌でベースメイクに不安があります。
日焼け止めでも赤くなってしまうものが多く、現在使っている紫外線吸収剤フリーのものでも運動した日には赤くなります。母から借りたBBクリームを使った日の夜には、肌荒れ(赤み)や赤ニキビがでてしまいます。。。

朝の保湿(化粧水+乳液)だけで他に何も塗らなければもちろん荒れないのですが、
炎症を起こしていない状態の肌も
・鼻?頬の赤み
・そばかす
・慢性的くま
・ちょっとくすんでる?
と、隠したいことがたくさんあるので、やはりカバーできるものならしたいです。


そこで、
・敏感肌におすすめのベースメイクアイテム
・敏感肌と付き合っていく上でのアドバイス
の2点をお伺いしたいです。

ベースメイクアイテムに関しては敏感肌用のものを色々ネットで調べてみたものの、学生がリピートしていくには価格が高めなもの多く、なかなか難しいです。
お財布にやさしく、お肌にもやさしいというのがあれば嬉しいです!


よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/12 22:36

セザンヌ、キャンメイク、レブロンはいかがですか?
大学、合格されたんですね!おめでとうございます!

私も敏感肌ですが、化粧品の合う合わないは人それぞれなので、一度は試してみるしかないですね。

セザンヌ大丈夫でした。お財布にも優しいので試してみる価値はあるかも。
私が使って大丈夫だった物を挙げてみますね。

UVカットベース ナチュラル 580円
UVフェイスパウダーN 600円
UVファンデーションEXプラス 500円
アイシャドウ、チークもOKでした。

*カバー力の高い物として
レブロン カラーステイメイクアップ 2000円
キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム 800円

日焼け止め
ニベアサン プロテクトウォーターミルク マイルド

(敏感肌と付き合っていく上で)

私は塩素が駄目なので洗顔は必ず浄水器を通した水かお湯で洗い直します。保湿をしっかりするのがやはり大切ですよね。化粧水の後は乳液かクリームで必ずフタをしておきます。


化粧水やクリームは肌に合うものがあるのですね。
肌に合うのが見つかったら余り冒険しない方が良いかも。色々変えると敏感になり、以前は使えていた物も使えなくなったりすることがあります。

私はザーネクリーム、キュレル、資生堂 dプログラム バランスケアシリーズはどんな時も大丈夫でした。

もし合わなかったらごめんなさい。あなたの肌に合うものが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?