アイメイクが全部落ちます(´・ω;`)助けてください!

初めて質問させていただきます!

私は今大学1年生なのですがメイクは高1ぐらいからしています。

しかしアイメイクの落ちようが半端ないです(´・ω;`)
アイラインはメイベリンのジェルで引いているのですが
メイクをして家を出るぞ!の時点でもう目の下がうっすら黒くなってます。
前アイラインの上から同系色のシャドウを塗ったら落ちにくいということを
聞いたので実践してるのですが全然ダメです。

私はかなりのオイリー肌(鼻とか悲惨です)なのでちゃんと目の下は
油分をふきとってファンデーションでさらさらにしているつもりなのですが
ダメです。

アイラインもめっちゃ引いているわけじゃなくてしてるか分からないくらいの
感じです(・ω・`)
めちゃ薄メイクのなのにパンダ目とか終わってます(ρ_;)

こないだメイクの上手な友達にアイラインは何使ってるのか聞いたところ
同じメイベリンのジェルでして、友達は「全然落ちないよ~」とゆっていたので
ショックでした(´・ω;`)

マスカラはメイベリンの黄色いボトルのやつを使ってます!
マスカラはあまり落ちていないように見えます・・・

ファンデーションは固形じゃなくて粉タイプの方がいいんでしょうか?
あと油分が多いものと少ない化粧品ってどうやって分かるのですか?
どうしたらアイメイクがパンダになるのをマシにできるでしょうか・・


最近は落ちるの分かってるのでファンデーションとピンクのチークと
ビューラーとグロスしかやってません。
目が奥二重で腫れぼったいのでアイメイクしたいし、大学生なのに
ちゃんとメイクしてないとかやばいなって思ってます(´・ω;`)

こんな化粧道具がいいよ!(アイラインひくやつ、皮脂を押さえられる
下地等なんでもいいです!)とかパンダ目にならないコツとかあったら
教えて欲しいです(・ω・`)

高校生のときからかなり悩んでおります(´▽`;)

ログインして回答してね!

Check!

2010/8/26 16:13

みなさんありがとうございます*゜
みなさんたくさんの回答をありがとうございました★

返事がたいへん遅くなってすみません(´;ω;`)


やっぱりパンダ目にならないようにすることって
難しいんですね(´_`。)
自分にあう落ちないメイクをいろんな方の意見を見て
探していきたいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?