ベースメイクについてです。教えてください(>_<)

こんにちは。20歳の学生です!
ベースメイクについて教えていただきたいことがあります。

半年くらい前まではBBクリームを使っていたので、
・極潤のオールインワンゲル
・エテュセのBBクリーム
・エテュセのフェイスパウダー
の順番でお化粧をしていました。

ですが私は脂性肌ですぐにテカってしまうのが悩みだったので、口コミをみて、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地に挑戦してみました。
今は、
・極潤のオールインワンゲル
・プリマの皮脂崩れ防止下地
・プリマの化粧もち実感おしろい
を使っています。

そこで質問なのですが、
プリマの下地にしてからテカリはほとんど気にならなくなり、嬉しいなと思っていたのですが、おしろいもルースタイプのためか、あまりにもナチュラルすぎて、肌のトーンをもっと明るくしたり毛穴をもうすこし隠したい…と思うようになりました。
こういった場合はやっぱり、下地のあとにリキッドまたはパウダーファンデを使うのが普通ですか?

ファンデーションはがっつりメイクというイメージをもっていて、ナチュラルな素肌感メイクをしたいと思っているので、今まで使ったことがありません……

下地のあとにBB.CCクリームを塗るのは意味ないですか?

下地とおしろいの間に、なにかした方がいいものがあれば教えていただきたいです(>_<)


長々と乱文すいません。
少しでもご意見いただけると嬉しいです(/ _ ; )

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?