高校生メイク

この春から高校生の15歳で、メイクを始めようと思っています。
ですが、ベースメイクの仕方がイマイチ分かりません。
調べてみるても色々やり方があるみたいで、どれがいいのか分からないんです。肌に負担はかけたくないですし、私はニキビもなく肌は綺麗な方なので、ベースメイクは薄くていいと思っています。是非高校生向けのベースメイクと、出来ればプチプラなベースメイク用品の紹介をお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/12 10:46

日焼け止め下地
こんにちは。肌が綺麗なら無理してファンデーションを塗る必要はないですよ!
紫外線ダメージを避ける為にも日焼け止めは塗ったほうが良いので、日焼け止め下地が良いかと思います。

今はBBやCCクリームなど沢山出ていますが、私のオススメはインテグレートのCCクリームです。
薄いピンクのクリームで顔色が明るくなります。
ローソンでお試しサイズが500円で売ってますし、試しやすいかと思います。
パウダーはピジョンベビーパウダーの固形が沢山使えるしいいですよ。
(2015年のベストコスメにもなってます)

あとはキャンメイクやセザンヌ、ちふれなどプチプラでもいいものが色々ありますが肌に合うかはかなり個人差がありますので、薬局のテスターなどで試してみて下さいね。
その際は半顔ずつ塗って半日以上過ごすと違いが分かるのでオススメですよ(笑)私はファンデーションなど買うときはいつもそうしてます。

役に立てば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?