生理中の電車通勤と帰宅

生理中の通勤と帰宅に不安があります。

ずっと立ってないといけないんですが、
混んでるので座れない中吐き気がしたりお腹が痛くなってしまいます。

眩暈がして立っていられなくなるのですが、知らない人に寄りかかるわけにはいかず、座り込むわけにはいかず。
最終的に震えがきて血の気が引きます。

人のニオイにも酔ってきます。

どうしたらいいのでしょうか?
生活費が必要なので生理中でも休めませんし。。

ログインして回答してね!

Check!

2016/3/21 17:42

まずは受診をしてみて下さい!
こんにちは。

他の皆様と同意見になってしまうんですが...
重いPMSは身体からのSOSだと思います。
出来るだけ、早く婦人科へ受診した方が良いですよ。
無理なさらないで下さい!

私の友人二人の話になりますが

質問主さまと一緒で「今、仕事は絶対に休めない!」と
身体からのSOSを無視し続けてしまった結果
病が進行してしまい、病院通いせざるを得なくなって
結局、仕事を退職することになった人と

身体の異変を不安に思って、いち早く病院へ行った結果
病を極早期で発見出来たため、2泊3日の入院で治療が出来たので
有休を消化するだけで、元の生活に戻れた人がいます。

この友人たち、同じ病だったんですが
対照的な結末になりました。
しかも、前者の友人は未だ完治していません。

どんな病気も「早期発見」出来れば
直ぐに治るし、治療費も最少限で済みます。

脅かすようですが、重いPMSがある女性は
婦人科疾患を患っているケースが多いそう。
例え、病気でなくても
処方されるお薬で症状もかなり良くなると思いますよ。

不安な気持ちを抱えながら市販薬に長く頼るより
病院へ思い切って行く方が
早期に、しかも安価で治るケースが沢山あります^^
婦人科の受診は抵抗があるかもしれませんが
今は女医さんが診察しているところや
クリニックが、まるでサロンのようなところも増えています。
お近くの通えそうな婦人科を、是非探してみて下さい。

もし、職場が気になるのでしたら
仲の良い同僚さんや、上司の方に相談してみるのも手ですよ。

私の職場にも重いPMSに苦しむ同僚さん・後輩が何人もいます。
酷いときは、有休を取るぐらい辛いみたいです。
一度、真っ青な顔してふらふらと倒れた人も居たので
とても心配しました。
後日、話を聴いたら「実は…」と打ち明けられました。
理解してもらえるか不安だったから、言い難かったそう。
でも、その一件から皆で協力し合ってますよ。
シフト制の職場なので
PMSに苦しむ女性陣は「この週はヤバイかも!」と
影で報告しあって、お休みや勤務帯を調整しています(笑)

あとは・・・もし、電車内で突然具合が悪くなったときは
遠慮なさらず、近くに座っている人に一声掛けて下さい。
本来、そのための優先席や座席なんですから^^

「すみません、急に気分が悪くなってしまって。
 申し訳無いんですが、席を譲ってもらえませんか?」

と声を掛ければ、大抵の人は気持ち良く譲ってくれるはず。
仮に難色を示されても、周りの人が気を利かせてくれますよ。
突然、電車内で倒れられる方が一大事ですからね。

私も一度急に具合が悪くなって、混雑している車内で
席を譲ってもらったことがありましたが
気持ち良く譲って頂いたので、本当にありがたかったです。
それ以降、私も具合悪そうにしている人には
積極的に声を掛けていますよ。

最初は、混雑の中で言い出しにくいかもしれませんが
声を出すことは、非常に大切です!
具合が悪いときは、遠慮せず周りの人を頼ってくださいね^^

それでは、長々と失礼致しました。
質問主さんの一助になれば、幸いです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?