崩れないフェイスパウダーを探しています

解決済み
・20代半ば
・Tゾーンはテカリ、口周りは乾燥する
・夕方になると肌がくすみやすい
・汗っかきなので夏は汗とテカリがひどい

以上の肌質なのですが、夏に向けて崩れにくいフェイスパウダーを探しています。
口コミなど見て今気になっているのは
エレガンス ラプードルオートニュアンス
ゲラン メテオリット
上の二つのです。

どちらも使ったことがないので、今度カウンターでタッチアップしてもらおうと思うのですが、実際に使っている方の使い心地などが聞ければ嬉しいです。
他にも、崩れにくいフェイスパウダーでおすすめなどがあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

Blue☆Sky

Blue☆Skyさん

2016/4/5 22:42

エレガンス ラプードル オートニュアンス
こんばんは、はじめまして
ご投稿、拝見させていただきました

パーソナルデータ

・30代後半
・ブルベ夏色白
・Tゾーンがテカる混合肌
・アルビオンでの肌診断の結果、水分が少なく、油分はちょうどいい状態

エレガンス ラプードル オートニュアンス<VI>エアリーを持っています
こちらはセミマットタイプで、6種類のバリエーションの中では恐らく、一番ソフトな色合いだと思います
ただ、実際につけてみると、色味はほとんど感じませんでした

私は当時、顔色に合うファンデーションがなく、また透明感のある仕上がりが好きなため、本来の使い方とは違いますが、同じくエレガンス モデリングカラーベース EX UV<GR440>クール→グリーンのコントロールカラー
こちらは夏に使用し、秋冬は同じくモデリングカラーベース EX <GR400>クールを顔全体に塗り、赤みのある肌をカバーしてから、そのままプードルを付属のパフで、はたいていました

プレスが硬く、きめ細かい粉質のため、かなりサラサラに仕上がりますが、はたいた直後はマットです
個人的には、少し時間が経って、皮脂で適度な艶感の出ている方が、より透明感があって、好きでした

さすがに半日経つと、Tゾーンがやっぱりテカって、べたついてくるので、お直しは必須でしたね
ただ、プードルに限らず、どのパウダーを使っても、テカリは出てくるので、私の肌自体に問題有りなんだと思います
時間経過による肌くすみは、特に感じませんでした

年間を通して使ってみて、特に乾燥して粉がふいたり、つっぱったり、しわっぽくなったりというのは、感じませんでした

パウダーの質感としては、しっとり感は皆無です
BAさんが、一滴の水をプードルの上に垂らして、実験してくれましたが、見事に弾いて、パウダーの上で転がっていました
とにかくサラサラ感重視なため、乾燥が気になるという方には、厳しいかもしれません

タッチアップ後、すぐに購入するのはなるべく避け、必ず経過を観察してみてください
お値段が高価なので、なおさらです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?