皮むけ肌のベースメイク

下地を塗る段階でおでこと鼻周辺の皮むけが酷く、特に年中鼻だけ必ず皮がむけます。
一部オイリー、一部インナードライまたは全体的にインナードライなのかわかりませんがとりあえず混合肌で、こういった皮むけがおこるのでTゾーンは日焼け止め以外のベースメイクなんてしない方がマシに見える仕上がりです。(´;ω;`)
きちんと保湿してもやはり時間がたつと鼻や眉間あたりが皮むけちゃうんです。。。

↓ベースメイクに求めるもの↓
1.簡単(BBみたいに1つで済んだり手やパフでぬれるもの)
2.毛穴補正(鼻がとにかくきになる)
3.色味補正(皮膚が薄く赤味が気になる箇所有り)

超マットな仕上がりではない限りは拘りはありません。とにかくブラシ等を使うものは嫌いなんで手かパフですむものがいいです。(T_T)
普段からメイクすることはあまり無いのでコスパの良し悪しは全く気にしません!「
皮がむけにくい」を大前提に、同じように皮がむける方の使っているベースメイクやオススメのベースメイク方法を教えて頂きたいです!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?