ハーフの友達に嫉妬してしまいます

もう縁を切ったので友達ではないですが、SNS上でたまに近況を知って見る度にやきもきします。
ハーフといえど全員が綺麗なことはないですが、その子はその辺の芸能人よりも圧倒的に美形です。抜群に美しい容姿をお持ちで、見た目はフランスの女の子みたいに魅力的。ほぼ外人女性って感じで、普通に背が高くてスタイルもいいので雑誌のモデルさんみたいです。
嫉妬する理由は、私の理想そのものだからです。愛嬌のある美形な顔立ちが心底うらやましく、こんな想いを抱いて接しているといつか傷つけてしまいそうなので、バッサリ縁を切りました。
普段、私は冷静な性格ですが、彼女のこと考えると(見ただけで)信じられないほど嫉妬心が込み上げてくるのです。まるで自分の長所をすべて奪われて存在を打ち消されるような気持ちになります。
見た目だけで充分すごいのに、勉強できて、要領のいい性格で、愛嬌があって魅力的で、どうして?なんのためにそこまでスペック高いの?と気になります。いっそ芸能人かモデルでもやっててくれたほうがしっくりきますが。しかも、彼女は20歳代なのに恋愛経験ゼロです。まあ彼女と釣りあう男性ってなかなかいないからですが、その自覚があってそうなのか?とまたやきもき・・・・。
そして最大に謎なのが、彼女はうつ病っぽいのです。彼女が引きこもりで大人しい性格なのは知ってますが、もう、訳がわかりません。私が彼女ぐらいレベル高かったらもっとモデルでもなんでもしたいぐらいなのに。
彼女の存在を思うと、自分磨きへのモチベーションが下がります。あれだけ魅力的な子がこの世にいるなら私が頑張る必要ってないのかな?って生きる希望を失いそうになります。
ハーフの人って意外と多いし、ほかのハーフの人にはそこまで嫉妬しないですが、彼女とは同級生だったからでしょうか?
どこかに想いを吐き出したかったのでここに書かせていただきました。ぜひ感想、共感の声など返事もらえたら幸いです。宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/5/17 16:13

【返信】回答してくださった方達へ
長文でのご回答ありがとうございます。この事は本当に今まで誰にも言ったことがなく、1人で抱えていて、やっぱり苦しいと思ったので、あえてアットコスメの女性の目が集まる場所で暴露しました。
誰にも言った事がないのと、ハーフの友達の前では表面的にそんな態度は出していませんでした。だから、もしハーフの友達がこの事を知ったら「え?そうだったの?知らなかった。」とびっくりするはずです。
なので、私が嫉妬してる事を知らないハーフの友達は、それよりも私がバッサリ縁を切ったことにショックを受けてるかもしれませんね。
でも、なんとか心の内に嫉妬心を抑えていても、上手く付き合えないので、縁を切って正解だったと信じたいです。
そのハーフの友達とは、2人でいれば親友のような仲の良さでした。しかし、私がそういう周りの目を気にしてしまい、関係が壊れたのだと思います。周りの目から見ると、ハーフの友達に嫉妬してるように見えたり、同性への憧れだと誤解されたり、元々、ハーフの友達というだけで人目を引いてしまうものですから、色々言われますよね。
私が本当に憎んでるのは周りの目ですが、その憎しみが心理的にからまって友達に向いてしまう、人付き合い、女の友情、難しいです。
この事で私が学習した事は、周りの目によって友情などの貴重な関係性が壊れるということ。周りの目よりもあの子を大事にできるように、もっと強くなれたらよかったな。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?