美人の条件

yuzurune

yuzurune さん

閲覧ありがとうございます.

私は外見のコンプレックスが強く、3歳のころには鏡を見ながら、自分の顔の気に入らないところを10個は言えました.「大人になれば変わるのかな」と、淡い期待を持っていましたが、そんなこともなく・・・。

メイクやバレエなど、頑張りましたが、もっと美人さんに近づいてコンプレックスを少しでも解消したいです.
でも、みんなが「美人」と思う基準って、何なんでしょう.
やはり、生まれつきの顔なのでしょうか。それだけなのでしょうか。姿勢や行動はどうでしょう。でも、顔がかわいいと、男性はとくにみんな、そういう女性だけ特別扱いしたりします。私はそういう経験はなく、悲しくなります.
もし、顔だとして、例えば「目が大きい」「鼻が高い」など、具体的なことを教えて頂き、もしよければ、少しでもそう近づけるメイクも参考までに教えて頂けると助かります.

ちなみに、私はなにより童顔で丸顔、背が155センチと小柄です。体重は45くらいで、平均です。
肌はブルベの色白で、髪はボブのアッシュ、パーマなどはかけていません。
「単調な顔だね」と言われたことがあります。今は片二重ですが、そのときは両目が一重で、単調で無個性なことがすごく嫌でした.決してほりが深い訳ではなく、和風の、こけしみたいな感じです.強いて特徴らしい特徴と言うと、唇にボリュームがあり、そこだけ石原さとみさん似だと言われたことがあるくらいです.よく、「儚そう」とか「か弱そう」といわれます。実際、きゃぴきゃぴしてはいませんが。清潔感はあるといわれます。

気をつけていることは、髪はいつも清潔にしています.
メイクは、今は毎日ファンデーション、アイブロウ、マスカラ、アイライナーだけです。シャドウなどを使ってほりを深くみせたり、チークで血色をよくしたほうがいいのかな、と思いますが、あまり濃くなっても清潔感を失いそうで怖いです・・・。
あと、ボブのヘアアレンジがあまり思い浮かびません。上手な方、教えて下さい.
なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが・・・私のメイク等は参考までに、美人さんに近づけるアドバイス、教えて頂けるとありがたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2017/1/12 17:23

世の美男美女と言われる人は顔が左右均等により近い。という事を聞いたことがあります。
バランスの良い顔が美人なのかもしれません。
あとは瞳が大きいとか。
まゆ毛や唇は描いたりすることで(顔を全体的に見て)左右均等に近づける事はできるのではないでしょうか?
チークは血色を足すことも大事ですが、それにプラス顔のバランスを整えることを目的としていれてみてはいかがでしょうか。
今コントゥアリングメイクって流行ってますし。
make up foreverのプロスカルプティングパレットお勧めです。
あと行動や姿勢ですが積み重ねで歳をとるうちに顔に出ると感じています。
バレなければいいと人を嘲る人、そういう人の動きや笑い方、醜いです。
きっと静止した顔しか鏡で見ていなくて気づかないのでしょうね。
素敵な美人になって下さい。

質問者からのコメント

2017/1/14 10:24

hiroko@さま

バランスですね、ありがとうございます。
できることからやってみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?