朝と夕方の顔色が大きく違う場合のファンデーションの色選び

夕方の肌のくすみなど気になる方も多いと思いますが、自分は朝と夕方の顔の色が全然違うので、ベストなファンデーションの色が見つけられずにいます。

朝はとても白いのですが、午後になると赤みやくすみが出てきます。

現在はエスティローダーのリキッド(ボーン)を使用しています。
朝は、色はほぼぴったり(若干ファンデのほうが黄色い)なのですが、
夕方には地肌のほうが黒くなるので、白浮きした感じになります。

その前は、プリマヴィスタの一番明るい色を使用していましたが、
午後には黄黒く、というかドス黒くなってしまっていました。

朝はきれいな肌色なので、夕方の肌色に合わせたファンデを使うのも抵抗があり、どうしたものかと悩んでいます。

朝と夕方の肌色が大きく違う方は、ファンデーションの色はどのように選んでいらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/6/2 16:12

ファンデーションをつけると、朝よりも夕方に顔色が変わってしまうのは、ファンデーションが、汗などで変色、酸化などしているのでしょうか?ある程度の品質のファンデーションですと、それほど色は変わってきません。次に、ファンデーションを塗る前のスキンケアで、化粧水と乳液で保湿して、引き締め化粧水で整えて、油分の過剰な分泌を抑え、化粧崩れしにくい下地を使うと良いようです。例えば、資生堂のデパートカウンターで、顔の赤みなどをやや補整してくれる下地もあります。カウンターで相談なさってみてください。資生堂メーキャップグローエンハンシングプライマーという下地です。

質問者からのコメント

2016/6/3 20:08

オヒツジさん
ご回答ありがとうございます。
ファンデーションの色はほとんど変わっていないと思います。地肌が黒くなるので、ファンデーションが白く浮く感じがします。やはり下地の工夫が必要みたいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?