ドラッグストアのファンデーション比較

解決済み
みなさまこんにちは!
いつもありがとうございます☆
今回は、ドラッグストアで買えるパウダーファンデーションについて質問させてください!

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV
コフレドール ビューティオーラパクトUV
コフレドール シルキィフィットパクトUV
プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV
プリマヴィスタ パーフェクトフィット

この中から複数使ってみたという方はいらっしゃいますか?
それぞれを比較したときの使い心地の違いを教えていただけないでしょうか?
化粧もち、乾燥・テカり加減、ツヤ・マット仕上がり、シミ・毛穴カバー力などといった特徴を教えていただけるとありがたいです。

よろしければ、各メーカーの化粧下地の使い心地や相性もあわせて教えていただけるとありがたいです。
ファンデと違うメーカーの下地を使われている方の感想も大歓迎です!

同価格帯のエスプリークは使ったことがありますが、クチコミを見ていると上の商品とエスプリークとでは特徴がかなり違う気がしますので…
マキアージュとコフレドールのビューティオーラパクトはお店のテスターを触ってみたことがあるのですが、違いがよくわからず・・・(メイク初心者です泣)。

購入品を使われた方も、サンプルを使われた方も回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/6/26 16:21

まーっさん、こんにちは。
私は、お書きになっているファンデーションの中で、ビューティオーラパクト以外使用経験があります。
まーっさんとは年齢も肌質も違いますので、参考にならないかもですが、3つの中ではマキアージュのファンデーションが一番綺麗に付くような気がします。
軽い付け心地で、カバー力はまあまあ。
薄いシミなどは隠れます。
仕上がりは、艶々でもないし、かといって物凄くマットでもない感じですが、合わせる下地によるかと思います。
私は乾燥肌でパウダーファンデーションでは目元が粉々してしまうようになり、今はリキッドファンデーションを使っていますが、娘がマキアージュのファンデーションを試したところ、ヴェールを掛けたような綺麗な仕上がりでしたよ。
崩れ易さは普通。朝塗ってお昼休みにお直しすれば大丈夫な感じ。

ソフィーナのは、下地も併せて使ってみましたが、厚ぼったい感じで私には乾燥して却って毛穴が目立つ感じになりました。

コフレドールは、カバー力はある方かと思いますが、ちょっと塗ってます感が出ました。

まあ、私の肌が汚いので仕方がないですが。。。
あくまで私の私見です。
どういった仕上がりが好みかにもよるかと思います。

ピッタリのファンデーションが見つかるといいですね!



質問者からのコメント

2016/6/29 22:50

回答ありがとうございます!
マキアージュ、使いやすそうですね!
プリマヴィスタは乾燥の心配があるのですね・・・下地の評価が高いのですが、皮脂くずれ防止用なので仕方ないのかもしれませんね(*_*)
コフレドールはしっかりメイクには良さそうですが、厚塗り感が出るのは気になりますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?