クッションファンデの換え時

解決済み
クッションファンデを愛用しているのですが、どれくらいの使用頻度で換えたらいいのかわかりません。
最初に買ったクッションファンデがもう数ヶ月経っているので換えるべきかなと思うものの、付けてみるとファンデらしきものがつくことはつくのですがとても薄いです。
みなさんはどれくらいで換えますか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/6/26 13:20

こんにちは!ニクヨでっす(^3^)つ

クッションファンデ、艶出て今風肌が手軽に作れちゃって、安いMISSHAはジム後に、お出かけの時はYSLなんて使い分けできたりして便利よねぇ~

ご相談の件だけれども、貴女が使ってるのはどこのブランドかしら?



というのも、実はブランドごとにクッション素材が違くて、中身が見易いブランドと見え難いブランドがあるの!!

●見易いブランド
MISSHA / ロレアルパリ / メイベリン / CLINIQUE / M.A.C / EsteeLauder / フローフシ / YSL / Dior

●見難いブランド
LANCOME / shu uemura


見易いブランドは、クッション素材が柔らかくて、指で真ん中側にグッと押すと、容器の底が見えるの。
それで底にファンデーションがあれば、「まだいけるわ!」ってなるし、何ならクッション取り出してひっくり返しちゃえばいいのwwww
まだ使えるわよ。

でも、底が乾いていたら、もうファンデが無いのが分かるから、潔くレフィル交換しましょ。


逆に見え難いブランドだと、クッションの天面にFilmがあるから、そう簡単に底が見えないし、ひっくり返しもできないのよ。もう指でぎゅーって押して、ファンデがじわーっと出てくるようなら、まだある証拠だけど、出てこないなら、諦めて変えるしかないわね。

クッションファンデって、使い勝手がとてもいいけど、内容量少ないし、残量が分かりづらいっていうのが一番のデメリットだと思うの!
でも、リキッドファンデでは作れないツヤ感が手軽に作れちゃうから、ぜひこれからもクッションファンデでツヤ肌美人になって欲しいわ★


ちゃお(^3^)

質問者からのコメント

2016/6/26 15:03

ニクヨ様、丁寧な説明ありがとうございました。
まだ残っていそうなので、明日使うときはクッションをひっくり返してみます。
因みに最初に買ったのはメイベリンで、在庫としてランコムやミシャなどがあります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?