超低刺激のお勧めクレンジング

解決済み

no Image

匿名 さん

現在50代です。数年前から急に敏感肌になり、年齢が高くなるにつれ、敏感肌に拍車がかかり、特にクレンジングと洗顔料に反応します。
最近使ったものでキュレルやファンケルもダメでした。クレンジングはクリームタイプか乳液タイプがいいみたいですが、結局落ちが悪くて、お肌に逆に負担をかけてしまいそうな気もします。
高価なクレンジングでもいいのですが、敏感肌の方がお勧めするクレンジングを教えていただけないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/7/19 19:01

私は更年期を境に肌の調子がガクンと下がり、今まで使ってきた化粧品が合わなくなりました。
私も敏感肌でいろいろなタイプ、メーカーのものを使ってきましたが
やはり手早く確実に落としてくれるクレンジングオイル派です。私が使って良かったのは、シュウウエムラのアルティム8 スブリム ビューティ クレンジング とエリデンのおひさまがつくったクレンジングオイルです。なんだか価格に差がありすぎますが(笑)
おひさまの方は成分解析でも良いという結果がありますし、私も現在使っていますがすっきり落とせるのに肌に変な(?)反応は出ません。
私が購入したのはアマゾンで150ml 税込¥1296でした。
近くのショップで買えないのが残念です。
原材料・成分
コメヌカ油・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・スイゼンジノリ多糖体・ハトムギ種子エキス・アボガド油・スクワラン・カニナバラ果実油・ホホバ種子油・トコフェロール・ダイズ油・グリチルレチン酸ステアリル・水・ミリスチン酸オクチルドデシル
こちらはWクレンジング必要のようですが私はしていません。
自分にはWクレンジングは負担なので。良質なオイルを使えば平気です^^

石鹸で落とせるUVクリームだけ塗ってる日はビオデルマサンシビオ エイチツーオー をコットンで優しくふき取っています。

敏感肌はおそらくバリア機能が低下している状態なのではないでしょうか。
まずは低刺激でシンプルなスキンケアで健やかな肌に戻すことがもっとも重要かも知れませんね。これをなしでは何をしても効果ないです。
私の場合はセラミド配合のものやソンバーユでトラブル肌から回避できています。

星の数ほどある中から自分に合ったものを探すのって大変ですよね。
お互い、楽しい50代にしていきたいですね^^



ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?