顔の白浮き対策教えてください>_<

大学生の女子です。
私は顔にシミや火傷の後がある為、カバー力のあるエスティローダーのダブルウェアをBAさんに色味を見てもらってから購入しました。
色はボーンです。

まだあまり自分に合う物が分からず
BAさんに言われるがまま購入してしまった私も悪いのですが、付けると色んな方に『白浮きしている』、『顔色悪い』と言われます。
カウンターの時はそんな感じはしなかったのですが手につけて見ても確かに肌の色より明るい気が…。

恥ずかしいし何とかしたいのですが
学生なので高いダブルウェアをもう一度購入するのは難しいです(;_;)
今現在、下地は雪肌精の明るい方(1)、パウダーはチャコットのクリアーを使っています。

傷跡が綺麗に隠れるのでダブルウェアはそのまま使用したいです。
この場合、下地やパウダーを色の暗いものに変更すると良いのでしょうか?
他にも白浮き対策があれば教えてください(;_;)
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/7/18 01:27

私は昔から首だけがすごく焼けてしまっていてベースメイク選びに苦労しています。

さらにデコルテと顔はほぼ同じトーンなので、デコルテの見える服を着てタッチアップをお願いすると、BAさんによって首に合わせる人とデコルテに合わせる人がいて、色を合わせるところが違うので失敗も多く本当に悩んでいます。

いろいろ試した結果、下地は無色またはベージュのもの、ファンデは顔の中心のみに塗り、パウダーでトーンを調整するのがいちばん馴染みました。

顎や頬に赤いニキビ跡が多いので本当はそれをファンデでもしっかりカバーしたいのですが、コンシーラーを使うだけにしてナチュラルに仕上げています。

アイテム選びも大切ですが塗り方ひとつでも結構違ってきますので参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?